見出し画像

Number_i関連(TOBE)のおすすめ動画を自分なりにまとめました。

こんにちは。この2ヶ月で"iLYs"になったtomomiです。
かなりたくさんのNumber_i関連の動画を、今日も見まくっています♪

今回は、Number_iの所属事務所であるTO BEに関連する動画について自分の感想をお伝えします!(全てオフィシャルのものです)

ちなみにキンプリの4曲の感想はこちらに書いています。




チャリティーソング、優しい歌で素敵です。

すみません、この曲先週初めて聞きました。

シニアくらいのシンガーソングライター堀内圭三さんがYou Tubeでおっしゃったのがきっかけです。

なんとその堀内さんは、サブスクでこの曲を初めて聞き、彼らの歌声からNumber_iを知ったとのことです。

これ、すごいエピソードですよね。

映像がなくて、音声のみで、その声の美しさにハッとしたとのことでした。
Number_i 、実力すごすぎます。

そしてこの映像を見て驚きました。

神宮寺さん、大優勝ですよ!

声の大きさと伸びやかさと、ビジュアルが女神みたい!
この美しさ、いよいよ男性からも「美しい・・・」と言われてしまうレベルですね。

流し目、やばい。「女形」多分、めちゃくちゃ似合いますよ。

平野くんが、ジンくんをまじまじと見て
「あなた、綺麗だわ。美人。」

と言ったの凄すぎませんか。(国宝級→国宝級って。。。)

岸くんも「横顔キレイ♪」って、ファンみたいな口調でジンくんを褒めてましたよね。

ちなみに「Wゆうた」のハモリ、エモいです。(しかも高音がジンくんって!!)
Wゆうた、癒されますね。

あと、最後のほうの平野くん。

優しい笑顔、本当に大きな愛をお持ちな笑顔。
私も幸せな気持ちになりました。

チャリティーソングを提案したのは、やはり平野くんかな。
平野くんが考える壮大なことって、深いです!

TO BE大集合!な番組は、やはり面白い

TO BE メンバー大集合番組。

IMP.のみなさんがめちゃくちゃ頑張って、笑いまくって、手を叩いて。。
微笑ましいです♪そして、わざとらしさも感じないです!

三宅くんと北山くん。若い頃のパリピ感(?)が薄まり、「よきお兄さん」になっていていいですね。安定感あります。

そしてTO BEの看板アーティスト、Number_i

あれ?一番売れているのに、トーク控えめ??(笑)。

特に平野くんと岸くん、番組の主旨理解しているかい?
よく二人の顔が「はてな」になっていて、めちゃくちゃ面白いですよね。

だから場の空気がしっかり読めるジンくんが真ん中に座るのかな。平野くんではなくて。

とにかく「はてな」になっている、天然すぎる「きしひら」が最高すぎて可愛すぎます!

二人とも、小学校4年生くらいの顔でちょこんと座っていますよね。

この二人のピュアなところ、他のアイドルの方に見られないような気がします。だから、Number_iって最高なのかな。(+ジンくんの紳士なところ)

そして、三宅くんたちやIMP.との連携しっかりできて、いつでも落ち着いている神宮寺くんは30代半ばくらいの貫禄がありますね。

神宮寺くんは、余計なことは言わないけど、場が静かになりそうだったら、その場面の説明をもう一度ファンにしてくれたり、上手に誰かに質問したり、すごいです。(私もそんなことができる人になりたい!いや、無理)

この番組で、なおさら3人の"神バランス"を再認識できますね。

Number_iは、今後もTOBE関連の動画に出てくれるんでしょうか。

アーティスト指向があるため、ブランディングのためにも出演は少なくなるかもですが、TO BE関連のものは、たまにでいいので出演してほしいですね。
(他のアーティストさんたちが、どうしてもNumber_iに出てほしい!というオーラを出しているような。。。笑)


IMP.松井くん✖️ジンくん

Number_iにハマっているな・・と気づいたのは、こういう動画にまで手を出してしまったから(笑)。

同じ事務所のIMP.松井奏さんと神宮寺くんの対談動画です。

これ、びっくりです!

神宮寺くん、これ、「90%以上、素」な状態ではないですか。
まるでカメラが回っていない時のような神宮寺くん。

かわいらしい松井くんが同席しているからか、
「近所のかっこいいお兄さん」みたいで、ラフでよかったです。

これずっと神宮寺くん、本当にかっこいいんですよ。
てゆうか、「内面」が本当にかっこいいのです。落ち着いてるなぁ。

IMP.椿くん✖️岸くん

この組み合わせ、絶対面白いでしょ!
な動画なのに、見た人はわかると思いますが、事故ってます(笑)。


まず、この動画を見て、私はIMP.に興味を持ちました。
椿くん。面白いけど、かなり気を配っていて、素敵です。
「バッキー」ね♪

バッキーを知る→IMP.デビュー日の動画を見る→CRUISIN'
で、結構IMP.も好きになりました♪


この動画、岸くんの本質がよくわかります。

彼は面白いけど、いじられたくない人なんですよ。
真面目に!

これで岸くんの印象も結構変わりましたね。

笑われても、キョトンとしている。
なんなら、いじられるとちょっとムッとする。

・・あれ、私に似てる!(笑)
なんで人に笑われるか、わからない時あるよね・・・。

あ、でもバッキーは岸くんとの対談ですごく準備してきたんだと思います。
岸くんの反応が想像と全然違って面食らってるの、最高に面白いです(笑)

岸くん、会話の主導権をバッキーに預ければよかったのに、変に頑張ってしまったのかな。
いつも変なリズムにしてしまう岸くん、やっぱり面白い(爆笑)


IMP.の"キラキラ"を見て、好きになってしまった動画

バッキーのキャラが気になり、同じ事務所所属のIMP.さんのデビュー動画を拝見しました。

前事務所では、夢を叶えることができなかった7人。
滝沢社長を信じ、メンバー全員が事務所を移籍。覚悟を感じますね。

いやー、こんなにピュアにキラキラして、晴れの日を迎えて、
息子を見ている気持ちになりますね(笑)。

鈴木大河くんのまっすぐな瞳に、一気に推しになってしまいました。
(バッキー、ごめん。)
高橋一生さんにとても似ていて、上品なイケメンさんです。(あ、ジンくんと同じ!)

とにかく、ファンの方にしっかり目を向けて話す姿に、一気に好きになってしまいました。(ジンくん推しになったプロセスと同じ!)

あと個人的に素晴らしいと思ったのが、

ジンくんと対談した松井くんがファンの方に向けて

「必ず幸せにします!」

と公言したところです。

えっ、プロポーズ??
PINKYさん、プロポーズされましたよ!!!

松井くんて結構男らしさもあって、好きですよ。

あと私、7人の名前一日で覚えました!

多分、みんなのキャラが立っているからでしょうね。
IMP.なんか応援したくなっちゃうなぁ。

CRUISIN'最高です!

華々しいデビュー曲ですね。

実はこの曲、"GOAT"と同じく、いつも聞いているラジオの広告枠で聞いたのが最初です。

タッキー社長の力の入れぶりを感じましたね。

これ、かなり元気出ますよ。
ちなみに2番出だしの、松井くんのところが好きです!

番外編:Number_iに超強敵現る! "XG"がヤバすぎる

すみません。急に話が変わるのですが・・・トンデモグループを発見!

女子だし、人数違うし、ライバルと定義するにはどうなのか、という意見もあると思いますが。

「黒船襲来!」かと思ったら、まさかの日本人ガールズではないですか!

Number_iを見て、「今、世界で通用する日本のグループNo.1は、ナンバーアイでしょ!」なんて先月思っていたのですが・・・

いやいや待って待って。

歌よし、ダンスよし、ルックスよし。
それに英語力??

とんでもない人たちがいるんですね。

日本人なの?やまとなでしこってこと?

最初見たとき、在米アジア人 or 韓国籍ガールズ
かと思いましたよ。いやいや" 仲間"じゃないですか!!

個人的に日本人ガールズグループは、"新しい学校のリーダーズ"ぐらいしか
世界に通用していないと思い、完全にKOREAに負けてしまっていると思ったのですが。

嬉しいです。同じ日本人女性として、世界を相手にかましちゃって♪

と、勝手にエールを送りたいです。

彼女たち、来年絶対コーチェラの舞台に立っていますよね。
Number_iの脅威ですね。


おっと!勝手に

 Number_i  vs XG

にしていました。

日本を代表するエンターテイナー、今やレベチですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?