見出し画像

Number_iミニアルバム前半の4曲の感想。by 44歳主婦

この2ヶ月ですっかりNumber_iの大ファンになってしまったtomomiです。

彼らのインスタライブを見て、そのキャラクターに気付かないうちに魅了されていました。
岸くんが「どの曲もいいばかりです。」と、本心でおっしゃっていることが伝わりCDを思わずポチりました。

この時点で発売前。どの曲がどんな曲なのか。
「知っている曲が一曲もない状態」でCDを予約したのは生まれて初めての経験でした。

ちなみに
・通常盤 :2,500円。8曲
・初回限定版:3,000円。7曲➕フォトブック64ページ分

の2種類形態の販売だったのですが、予算的に1枚しか買えません。。。

「あっ、やっぱ、フォトブック欲しいなぁ・・・。」

この時点でかなり彼らのファンになってますね(笑)。


#01  BON  :  平野さんプロデュース

忘れもしない、5月17日のMステ。
まだ誰も耳にしたことがない、発売前のアルバムリード曲。

とにかくめちゃくちゃ期待している曲でしたが、

想像の10倍かっこよくて、Mステパフォーマンスの記憶が飛びました

音楽全盛期の90年代がまさに青春期だった私ですが、さすがに「想像の10倍かっこいい曲」ってあったかなぁ。。。

夫と正座をして彼らのパフォーマンスを見たのですが、まさか、彼らも正座に近い体勢でいるとは驚きましたね(笑)。

情報量が多すぎて、彼らがかっこ良すぎて、その日は眠れませんでしたね(本当の話です)。

まさかGOATを超える傑作がすぐに聞けるとは本当に驚きました。

平野くん、どんだけ壮大な想像力と創造力をお持ちなんでしょうか。
彼はただのカリスマではないですよね。

私、こういうの、20年くらい待ち望んでいたように思います。

20年くらい前に、海外に行って「海外から見たニッポン」というものを見たことがあるのですが、日本ってかっこいいんですよね。海外から見たニッポンって、かなり洗練されていて、日本人が思うものと結構ニュアンスが違いました。

平野くんはJAPANを世に発信したいとおっしゃっていましたが、日本の伝統文化をおしゃれに、正しく発信してくれていますよね。

平野くんがみんなに見せてくれるNewWorldが、楽しみで仕方がありません。彼のクリエイティブな才能に頭が下がります!(すでに世界のヒラノ)


#02 OK Complex : 岸さんプロデュース

こういう曲聞いたことないですが、"なんかやってくる感じ"良いですね。なんですか、この曲は(笑)。

岸優太氏、本当に何者なんですか!!

岸くんの歌とダンスがすごいことは一応知っていましたが、これはティアラの方でさえもその才能にさらに驚いてしまっているのではないでしょうかね。

「Everythingの上にBeat 君とのGame」この岸くん、ぶっ飛びすぎてませんか。。。。これ、聞いた人全員ひっくり返りますよね!!!

岸くん、今までガチでバラエティの印象しかなかったのですが、とんでもない才能をお持ちで、
私の中では「岸大先生」とお呼びしたいくらいです!(政治家っぽい。。苦笑)

平野くんの覇王っぽい歌い方が、この曲に似合いすぎていますね。結構平野くんのイメージもある曲だと思いました。

ちなみに神宮寺くんの
「ねぇどうしても伝えようとして答えを探す毎夜 見せたいようで隠し通してる」の歌い方、やば。ジンくん、こういうのも似合ってしまいますね♪低い声もかっこよすぎます。

これぞNumber_iの真骨頂な、神曲です!!
J-POPの概念も大きく変えてくれそうな楽曲です。

#03  SQUARE_ONE  :  神宮寺さんプロデュース

夫がNumber_iファンの私に思わず聞いてきました。

「PUNPEEが楽曲提供したんだって?」

「そうそうそうなの!!しかも、ジン様プロデュースなんだよ!!」

夫も「いいね。これ。」と、この曲のかっこいい感じを認めてくれました。(夫は音楽にうるさいです・・・)

推しの神宮寺くんが歌う箇所がかなり多くて、「神宮寺担」には最高の一曲ではないでしょうか。それも関係なく、この曲、かっこよすぎてかなり大好きです!

神宮寺くんの「無感情な愛の時代に壊れかけた・・」の部分、
ものすごくよくないですか!!!

なんか"アメリカの海岸あたりで、神宮寺くんがソロアーティストで、みんなに囲まれてかっこよく歌っている風景"が、勝手に目に浮かんでしまいました。

ジンくん、こういう感じの雰囲気、ものすごく魅力が発揮されていますよね。最高すぎます!!

ジンくんの、内面の素晴らしさが声にまっすぐに現れているところ、本当に素敵です。

ちなみに平野くんのラップ部分の声、SOLDOUTの人に似ている気がしました。やはりラップも似合いますね。

そんな二人に、
岸くん、たまには奢ってあげて。


#04 No-Yes :  岸さんプロデュース

平野くんの「Yes or No のどちらかというとNoになってくる」この部分、めっちゃ好きです。爽やかだから岸くんかと思いましたよ♪ こーゆー雰囲気まで可能なんですね。

ここに書きますが


Number_iの13曲の中で、この曲が一番好きになりました。
他の作品も圧巻なのですが、

"Stand By Me 君は 僕をハンパなくさせる"
の部分を聞いた時、涙が出そうになりました。

どんな曲よりも、この曲が一番彼ららしいと私は思うのです。

ファンに向けて「これからもっと頑張って行くよ」みたいな風にも聞こえるから余計泣けてくる。

・・しかも40代の私が突然、中高生くらいに戻れる!(笑)

多分90年代っぽい雰囲気も持ち合わせている楽曲だからかもしれません。


Number_iの曲、今のところ本当に全曲好きなのですが、ここまで心が動かされるとは・・・。
他のアーティストさん含めてもなかなかそんな楽曲ありませんね。

それにこのサビの部分、3人ともそれぞれ1回づつ歌っているのがいいですよね!

例えば、「・・・この部分、岸くんが歌っているところ聴きたかったなぁ。。」とか、結構あると思うんですけど、この曲は全員が、切なく、爽やかに歌ってくれて、ただただエモーショナルです♪

後半3曲も感想を書きますね。
つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?