見出し画像

意外な引き寄せ

ひょんなことから引き受けた
町の文化財保護に関わるお仕事

その2回目の委員会があった

私のできることってあるのかな?
そんな気持ちで
簡単に返事をしたことに
反省もしたりしてたけど


今まで知りたいなと思いつつ

1人で入れなかった場所に
行くチャンスをもらいました


自然の不思議や魅力をしりたい
町の素敵なところを知って伝えたい
そう思いながらも

そういう場所に行くために
後押しが一つ欲しい
そんなことを思って
一歩が踏み出せなかったのです


でも今回
山に眠る鉱物が道の認定を受けたことで
町が本格的に保護しようと動き出し

ジオパークのお話や
実際に
この町の山に眠っている鉱物を

現地調査という名目で
案内してもらう機会ができました。
往復1時間程度という
低山登山をガイド付きでできる
最高の機会が巡ってきました

現地調査は雪が溶けて
暖かくなる5月下旬のお話ですが

この話を聞きながら
ずっとワクワク
この会に入れてもらえてよかった♫

と思ったのでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?