見出し画像

身体を整える

春の初仕事で体を使い
いつものように背中と腰、腕に筋肉痛に

いつもなら
このまま治るのを待つのだけれど

次男が整体に行くと言うので
私も一緒にいくことに

カイロプラクティックという
体をゆるめたあとにポキポキと
骨を動かす?手法が私には心地よくて
今回も
やってもらった後は体が軽い
首周りの違和感もスッキリ

20代から椎間板症といわれ
軟骨が潰れて筋力UPを余儀なくされたが

西野式呼吸法から始まって
ヨガに自力整体
背骨コンディショニング
ひめトレなど
自分で矯正する方法も実践してきているけれど

やっぱり誰かにやってもらうのは最高
お金はかかるけれど手っ取り早く楽になる

今月は2度めだけれど
自分へのご褒美ということで良しとしよう

せっかく整えてもらった身体
毎日気持ちよく過ごせるように
自分で整える方法も忘れないように

と思って以前購入して実践していた本を
検索したら動画があった〜♫

隙間時間にできるものもあるから
やってみよう💖

そしてヨガはこちらで細く長く
続けること5年目

https://b-life.style/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?