見出し画像

そうなんだ〜

美容室で鏡を見ながら
口元のたるみが気になった

マスクをする様になって
意識が薄れていたけれど

最近顔ヨガもやってなかったな

最近美容液を変えたのですが
これが結構優れものらしく
高級ではあるけれど
気になって成分も調べてみたよ


*イタドリ根エキス

成分に聞いたことのある
レスベラトールが入っていて
 抗酸化 抗炎症 血管弛緩剤
の役割を持っている様だ


抗酸化は活性酸素を除去して酸化を抑える物質

抗炎症は炎症が起きたときにその炎症を鎮める作用のこと

血管弛緩剤はその名の通り血管をしなやかに保つこと
血液循環をよくして血行改善といったことなのかな


体の仕組みを知って
もっと自分の体と仲良くなりたい

そう思うのは
体調を崩して大変な思いをしたから

小さな変化に気付いて
ほんの少し意識を向けたら
もっと毎日が快適になるはずだから♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?