見出し画像

あれこれ考えすぎずに伝えよう

誰かに何かを伝える時

ちゃんと伝わっているだろうか
そう考えて
相手の言葉や顔色を伺って
あたふた
モヤモヤしてしまうことがある


よく考えてみたら
ただ伝えたいだけ
私はこうだったよとか
私はこう思ったよという

自分の体験を伝えてあげればいいんだ


相手がその時
どう感じていても

私を見てくれていれば
それが本当なのかどうかは
伝わっているはずだから


何にもしてないけど
めちゃくちゃ元気に見えているのは

その裏で
体を鍛えたり
サプリを欠かさず飲んでいたり
体に取り込むものを意識してるし


自分の心と向きあって
常に自分をご機嫌にする方法を
考えて実行して
心身ともに健やかに
毎日を丁寧に過ごすことを
心がけているんだよね

そんな私が
何気に会話に盛り込んでいる言葉は

着実に誰かの心に響いている

そんなことを感じた今朝

私の周りは
笑顔と好きでいっぱいにしたい!!

ともに健やかに生きるために


私を必要としてくれる人たちの輪を

ひとりまたひとり
今日も増やしていこう❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?