見出し画像

才能はみんな持ってる

『才能』という言葉が
なんだか特別なことで
他人事のように感じていたけれど


特別なことじゃなくても
何気なく無意識でできてしまうようなことを
ちょっとだけ意識して特化させたようなこと

自分では普通のことのようにできるけど
人から見たら
誰でもできないよ〜
って思われるようなことなのだと知った

とはいえ
特化されたことなんてない
と思っていたけれど


占星術を学んで
誰かの星に寄り添って
その人の才能を探してみると

必ずみんな才能はあった


だけど
才能であるが故に
ちょっと周りと違っていたり
それが極端に現れすぎて
それを問題点として
受け止めていたり

当たり前にできるから
それに対するレベル意識が高くて
気がついていないことすらある


自分のことは分かりにくいもの

だからこそ
誰かに聞いてみたり
自分で客観的にみるツールが
必要なんだと思う


自分の才能が活かされると
もっと生きやすくなるよね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?