見出し画像

あなたもお花もオンリーワン5月5日まで いけばなオンラインプログラム特別なごご案内

こんにちは

お立ち寄りいただきありがとうございます。ハートのマークを見ると、とてもうれしくて励みになります。もっとお花でハッピーになっていただきたいな!もっといっっぱい25‐35歳離職率の最も高い年代の女性の先生の応援しなくちゃ!そんな気持ちになります。気づくのが遅いですが、ゴールデンウィーク少しでも明るい気持ちで過ごしていただけたらと思いお知らせさせていただきます。

いけばなのオンラインプログラム「はじめのはじめの一歩」を2980円でご提供しています。

4月29日から5月5日まで安心30日返金保証です。心が整う生け花 お花のパワーお家時間をゆったりお過ごしいただきたいです。お花パワーお試しください!https://bit.ly/ikebanasharewis 

画像2

電子書籍はアメリカ太平洋時間5月5日の午後4時まで

ダラスのスーパーで身近手に入るコスパの良い花とお手入れ方法をご紹介しています。無料です。https://amzn.to/2SmCF0h

花嫁 結婚 ロマンス Kindleブックカバー

少しでもお役になてるととてもうれしいです。

実はお花には心身の調子を整える働きがあります。これはハーバードやラトガースといったアメリカの大学だけではなく日本の農産機構の研究(千葉大や筑波大との共同研究)でストレスを軽減して職場や家庭に活気をもたらす、花の画像だけでも効果ありという研究結果が出ています。なんと興味深いのはお花の画像を見るとストレスが軽減するのです!こちらです

見るだけで明るい気持ちになれると知って、見る方のお役に立てるのだとおもって、せっせとお花を投稿しています。そしてもっと多くの方にもお仲間になっていただきたいと、生け花の生徒さんや地域でHappiness Projectを(駄々SNSにお花の画像やお花を飾ったものをポストするだけです)呼びかけています。

Simple Makeup Tutorial YouTube Thumbnailのコピーのコピー (1)

私のこと

私は元中学校英語教員で夫とともに移住、アラフィフの移住は結構辛いものがありました。いきなり振出しに戻る感じです。笑 その経験も今では大きな学び・財産となっています。現在は日本文化コンサルタントとして、日本文化の上質な学び体験を提供するMOTOKOJAPANとして日本語や生け花他日本文化を教えたり紹介、子供の心が育つように、私たち大人も少しゆっく利できるように、生け花よりもっと気軽にできるオンライン花育を推進しています。2020年3月私自身もう一つ5年半勤めた日本語教師を退職し、コロナでオンラインかも進まない日本の教育を思うと、ご苦労している日本の先生を応援せずにいられなくなりました。花と教育が私を支え育てれました。

アメリカに来るまで生け花やお茶など日本の伝統文化でこんなにも心豊かな暮らしができるものだとは気づいていませんでした。アメリカの人にお伝えしているうちに、肝心の日本の方にもその魅力を知っていただかなくちゃ!もったいないと思い電子書籍やオンライン講座りました。電子書籍はお稽古にいらっしゃる生徒さんの「ガイドブックみたいなものが欲しい」という一言に背中を押されて、オンラインは広いアメリカで遠くに住んでいる方にもお花を楽しんでいただきたい、そのきっかけになりたいと早くから夢だけは抱いていました。念願かなって2019年に発売できました。昔から通信教育にも習い事も好きな私です。お稽古でのんびりお花を生けながら、おしゃべりも楽しみながらいろいろとお伝えしていくのとは違い、何度もご覧いただけるよう私があったらいいなと思うこと、お稽古に来られる皆様にゆっくりお話ししていることを一回70分に詰め込みました。もしかしたらお稽古ではお話ししていないことが入っているかもしれません。笑

私が生け花をしていてよかったなと思えることを3つ

https://youtu.be/6Qn-S0wPAjw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?