子どもの生け花 オンライン花育 お花で心を育む from Dallas, TX, USA

こんにちは 
お嬢様のかわいらしい笑顔!
いつもお花を楽しんでくださっているお嬢様とZOOMでいろいろとお話しながらい花を生けました。在ヒューストン日本国総領事館後援 Online花育 2021
自分らしい表現を大切にしていただくためにお花を通していろいろとお話して、コミュニケーションしながらお花を生けました。
できあがり、花器の入れ替え、私との共同作品、生け花の歴史、アッと今に一時間半。

幸せすぎて多くの方に知っていただきたく、5分に編集しました・もっと楽しい会話や素敵な笑顔もたくさんありました!

お花の魅力、生け花の楽しさをこのお若いお嬢様にアメリカの地でお伝え出来てとてもうれしい日になりました。伝統文化は次の世代に伝えてこそ、意味があります。
グルーバル化した時代英語やITは世界と繋がるツールですが、日本人の心のよりどころや伝統文化は日本という国の個性、拠り所です。

また何百年も続いてい生け花は世界中の子供たち、大人にとっても音字用に価値のあるもので、心を豊かにしてくれるものと信じています。私は在米11年目、アメリカ移住当初の孤独を癒してくれた日本の生け花やお茶、日本語や日本文化魅力を伝えることを仕事にしています。
一輪の花で作る笑顔!


今お読みくださっているあなたにもぜひ体験していただきたいです。電子書籍やオンラインプログラムもありますが、やはりお花を買ってお花に触れていただく、それだけでも十分です。やっていただければなお一層魅力がお分かりいただけます!
あなたの暮らしがお花でハッピーになりますように!


ご意見ご感想などよろしくお願いします。
motoko@motokojapaneseculture.com へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?