新卒SE日記#62

kotaroblogです
今日は2023年7月11日(火)です

7月の目標は毎日自分が確認するために毎日書いておきます
本日もよろしくお願いします。

【7月の目標】

・日記毎日更新(なるべく)
・8冊本を読む
・筋トレ週3以上
・78キロ以下に減量する

【To doリスト】

  1. note作成(日記):todoリスト作成&1日振り返り&明日への意気込み

  2. 寿司打:5000円コース練習

  3. 応用情報の勉強:データベース

【1日の振り返り】


05:00〜05:15 起床、歯磨き、洗顔、プロテイン補給、note執筆
05:15〜06:45 移動、筋トレ
06:45〜07:30 シャワー、朝食、勉強
07:30〜09:00 移動、応用過去問演習:データベース
09:00〜18:00 勤務
18:00〜19:20  移動 
19:20〜20:50 風呂、ご飯
20:50〜22:30 応用勉強、note更新
22:30〜23:00 就寝準備  

本日は久しぶりに05:00に起床しました。前日に早く寝たのおかげかなと思います。

朝に体力がある分しっかり筋トレして汗を流しました。メリハリがある1日っていいなと改めて思いました

帰宅してからはしっかり食事をとって仕事してきました。仕事といっても全然本格的にスタートしたわけでもなく、既存のシステムの中身(コード)をひたすら見て理解してました。

Javaのソースコードということもあり、研修で勉強した内容がガッツリ出てきてる感じです。ただその現場の独特な書き方はあるので、どいう規則でコーディングされているのか明日また確認しないとな思います。

【本日の応用情報過去問の演習】

ソフトウェア開発管理技術:69問演習
システム構成要素:20問演習

正答率は60〜70%くらいです。毎日コツコツと勉強していきます

【明日への意気込み】

明日も出社なので早寝早起きして良い習慣を取り戻していこうと思います
本日は以上です。お疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?