見出し画像

【日象展 受賞報告】作品紹介16 緑だらけの作品

【日象展 受賞報告】

作品紹介16
緑だらけの作品

こちらの作品を100号に仕上げた作品が、第50回 日象展にて、
新人奨励賞を受賞致しました❗

展示は6/28~7/10(7/4休)まで
六本木国立新美術館にて展示されます。

2023年制作
F10号 板キャンバス
アクリルガッシュ(アクリル絵の具)

東京都八王子市近辺の浅川を散策していたときに閃いた作品です。
同じ緑色の草や葉っぱなのに、それぞれ皆、違うかたち、違う緑色をしていて、それが絶妙なハーモニーとなっていることに気付きました。

人もいろいろなタイプがあり性格もあり、それでいろいろな社会を彩っています。

みんな同じに見えるけど、一つ一つ違ってそれでいいんだよ、それが素晴らしいんだよ!ということを絵にしました。

お知らせ
7月15.16土日、福島県喜多方レトロ横丁山中煎餅店跡地(ラーメン上海さんの斜め向かいあたり)にて2日限りの作品展を開催します。
招き猫の作品も展示します。

世界が平和でありますように。

画家 小楠アキコ 略歴
第50回日象展 新人奨励賞受賞
日仏現代美術展サロンブラン 奨励賞授賞
パリルーブル美術館作品展示
アートマイアミ出展
ニューヨーク ベルリンにて個展
吉本興業CD All I need is laugh イラスト制作他

現在、日本各地から世界を旅する、ハッピー太陽画家として活躍中!
あなたの町で展示でお会い出来ることを楽しみにしています。

#緑だらけの絵
#緑の絵
#緑色の絵
#草の絵
#葉っぱの絵
#ハッピーアート
#artoflife
#小楠アキコ
#akikoogusu
#green
#greenart
#greenart 💚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?