見出し画像

頑張りすぎるママたちへ

おはようございます♡
幸せは小さなときめきのつみかさね
ときめきクリエイターYakoです

3連休のイイコト報告は
明日お伝えします♪

今日も寝る前にイイコトミツケで
振り返りをするよ♡

あなたも
イイコトミツケをしてみてね♪

今週のテーマは

どうしても自分のことは後回しにしちゃう

子どもが小さいから
これはできないなぁとか
自分は我慢してばかりで
ちっとも自由を感じられない
なんてことはありませんか?

そのモヤモヤに対して
視点を変えてみましょう♪

というわけで
今週もお付き合いください♡



ママになって12年
子どもの成長を感じつつ
わたしもママとして成長中(笑)

子育てが向いてないんじゃないかと
すごく悩んだ日もありました

いまでも
やっぱり悩む日はあるわけですが…


子どもが成長する中で
できることが増えていくように

子どもの成長に合わせて
じぶんの行動も広がっていきました♪


そうなるように
仕向けたってのもあるんだけど(笑)


そこで気が付いたのは

ひとりですべてを
抱えなくて大丈夫ってこと

やりたいことを
伝えてみてもいいってこと


自分が
家族のことが大切なように

家族も私あなたのことを
大切に思ってくれている


イライラモヤモヤの霧で
隠れていた愛情が

視点をちょっと変えると
その霧が晴れていく♡


こんなにも
自分を思ってくれていたんだなって♡


子どもが大きくなると
それはさらに増えていく♡


確かに
できないこともあるし
すべてにOKが出るわけではないんだけど


でも
すべてができないんじゃなくって
できることがあるんだよ♪


今週はそんな話をしていこうと思います♡


最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪

明日もお会いしましょう♡


stand_fm スタエフ #296
裏話しちゃうょ

フォロー大歓迎♡


Instagramもチェックしてね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?