見出し画像

は?

今日も今日とてnoteを書きます。2日連続なんて難しいんですけど、これには訳がありまして…

今日仕事してたら採用部から全体周知メールが。内容は「採用noteを更新したのでぜひご覧ください!」というもの。
ほう…まだやってるのか。あのクッソつまんねぇnoteを

つまらないというよりね、文章力が壊滅的なわけですよ。誰が書いてるの?校閲してるの?誰も読まずに公開してない?え?は????っていう文章。
採用noteだから企業のイメージアップに努めないといけないと思うんですけど、正直「こんな程度の文章しか書けない人が採用にいる会社やばいっしょw」で最後まで読まずに途中離脱するレベル。読んでほしいけど身バレがやばい上に私がそんな会社に勤めてることが知られることに耐えられないので晒せないですけど。

今回のnoteも期待を裏切らない、いや、期待を上回る文章力。すごい、素晴らしい。どうしてこれを世に放とうと思ったのか。「1」の次に「二」が来るし何言ってんだかわからないし、それ数ヶ月前のnoteでも同じこと言ってたよね?という文章の連続。
なにこれ。
自分が所属してる部署の関係でわかる。会社なかなかの金額をnoteに払ってる。これじゃマジで無駄遣い。

はぁ。今日もくだらない文章を読んだ。
そう思い同部署の人に「すごい文章なので読んでみてください」と勧めてみた。
その返事。「note書いてる人ってお金ほしいのかなって思うよねw」

は?

はぁ。そう。そうですか。
じゃあ私、お金ほしいからnote書こうかな♪うふふふ♪

これが今日もnoteを書いた理由です。
なっが。
そんな職場とも、あと2週間ほどでお別れです。涙が出ます。嬉しくて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?