見出し画像

これから

これからなにしよう。三年生になって、資格取るために必要な実習が無くなって、今まで以上に就職難。
自分の進路やりたいことより、努力しなくても人より簡単にできてしまう、得意なことを仕事にしたらいいと言われたけれど。
うーん。何が正解なのか、自分がどう生きて行きたいのかわからない(´・ω・`)

けど今言えるのは、私はみんな平等に同じ教育でもなんでも受けられる環境を作りたい。
いくら授業の情報保障してくれても、学べる情報に偏りのあるような支援はダメだ。みんな自分が感じたまま、人から人へ伝えられた学びより聞いた情報を人を通してでなく自分で考えれる支援なんかないかな…。
最近は、この明らかな不平等さに疑問を感じる。

なんか、開発するためにお金を貯める。そこから始めないとだね。お金稼ぐために就活に向けて準備頑張ろね!もちもちこー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?