見出し画像

女の子産まれてよかった~

昨日は4月1日、新年度初日で新しいはじまりを迎えて緊張?大変?な一日をお過ごしになった方も多いと思います。

4月1日って、そのまま職場が変わらないときでも新しい仲間を迎え、ここでのルールやいろいろを伝えたり、新しい人を知ろうとしたりしてなんだか雰囲気だけでとても疲れる一日ですよね。

しかし、そんな4月1日とは無縁だった私は長女と次女と一緒に【スヌーピーミュージアム】に行ってきました♪

3月31日に【スヌーピーミュージアム】なるものがあることを知り、その翌日に行くという、相変わらずの実行力で行ってまいりましたよ!

というのも、次女が今スヌーピーにはまっていて(平和を愛する次女は鬼滅よりスヌーピー(^▽^)/)、「【スヌーピーミュージアム】っていうのがあるんだって!と伝えると、「行きたい!!」と。

そりゃそうだ。

そして、長女は高校吹部の定期演奏会が3月29日にあり(すごくよかった!)、そこまで忙しかったのですが、偶然明日は学校の補講が朝あるだけでお昼から空いている!

しかも長女の学校からスヌーピーミュージアムの場所が近い!

というわけで、3人で行くことになりました。

そういえば長男も明日のサッカー練習はオフだぞ。と思って、夜に行くか聞いてみたのですが「え?行かない。友達とサッカーするから」と言うことデシタ。

【スヌーピーミュージアム】

【ミュージアム】という名前の通り、歴史を知り、作者を知り、スヌーピーのキャラクターやスヌーピーのきょうだいのことを知り、とても楽しめました!

画像1

新しくて、館内もオシャレ♪

ストーリーを楽しみながらゆっくり見学。

子どもが楽しむところというよりは大人向けな感じ。ストーリーは英語だし。和訳ももちろんあるのですが。ちなみにスヌーピーの和訳をされているのは谷川俊太郎さんだそうです。なるほどですよね。

ランチはスヌーピーカフェで。

よく知らずに行ったのですが(急に行くことを決めたから)、そこは【グランベリーパーク】というアウトレット!

そこで出会った鉄のフライパン【極 厚板28㎝】を購入!

わーい♪ プライパンのことについては明日書くとして。3人でアウトレットを楽しみ、

ゴンチャでタピオカミルクティー飲んで、帰路へ。

電車の中で買ったもの見たりして、「女の子産まれてよかったな~」と思う瞬間でした。旦那とだったらこうやって買ったもの見せても、ほしいリアクションはないから。女子同士であればこそのお買い物&カフェを楽しめる感じ♪

タピオカミルクティーもたいして興味なくここまできてしまい、初体験。(だってあの列が謎!)

ストローがうまくさせず、大笑い。次女がすかさずティッシュを出してくれる。子どもに手がかからなくなってくるとお母さん、こうなる。

画像2

めっちゃ楽しい一日でした!



子どもの生きる力を育み、子どものもつ才能や輝きを引き出す教育をテーマに記事を書いています(^▽^)/