見出し画像

婚活始めました

気づいたら、43歳の誕生日。
35歳で結婚を考えていた彼とお別れをし、
実家を出て家を買い、転職をし、
大好きな学び、旅行、趣味の時間を確保できるようになったー\(^^)/

楽しい日々の中に、3年前からふとよぎりだした。
このままでいいのかなぁ。

婚活始めるのに3年かかってしまった。
大したことないと思っていたら、、、
相談所から届いたアプリを見て驚愕!

これが現実!!

男性の希望欄を見ると、
20代、30代希望。

そりゃそうだよね、子どもを考えると。若い方がよいよねー。

相談所の紹介で撮影に行った写真の出来が、
想像以上に良くてテンション上がってたけど、
一気に現実に引き戻された。

という私も、
自分の年収と同じくらい、それ以上の人が良いという希望を書いているわけで。。。
もちろんお金だけではないのだけれど、
お金に対する価値観って大事だと思うし。

お金払って婚活しているわけだから、
お互いに条件を提示する。
お互い様なんだろうなぁ。

どんなに長くやっても婚活は2024年12月まで!
それ以上はやらない。
半年間、どんな出会いがあるのか、
そして、私にもどんな変化があるのか、
記録していこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?