見出し画像

必要なこと。

自分を知るということはどういうことだろう。
20代の頃は、仕事に関していつも、自分には何が出来るだろうか、私に向いていることは何だろうかと模索していた。
色んな年代の人に、今の仕事を始めたきっかけは何ですか?とか聞いていた気がします。今は仕事ではなくて、乗馬仲間に聞いたりはしているよ(*^^*)(笑)

私が乗馬を始めたいと思ったきっかけはいくつかあったと思うのよ。
まず、馬が好き♡ってのが一番でかいよね。
んで、次は馬がかっこいいと思ってた。
馬の体つき筋肉質なところがいい~(*^^*)っと。
ヨギボーのCMでは、ごろんと寝転がっており、めちゃめちゃ可愛いですよね。(*^-^*)
んで、現実的なことでは、馬の乗馬体験へ数年前に行ったのです。
その時に乗ってみて楽しかった♬本当に楽しかった。
友達と一緒に行ったんだよね。
その時は楽しかったけど、本格的に習う・始めようとは真剣には考えてなかった。お金もかかるのが実際のところだしね。
まずは入会金が高いのよね。
二桁とかする場合もあるかもしれない。
でも、これは施設を維持するのやらお世話にかかる費用やらで当たり前だよねと思う。今、現に快適に乗馬が出来る環境を提供していただいているのだから。ね♪んで、何だ?何を書いてたっけ?(笑)
そうそう、乗馬を始めたいと思ったきっかけだね♪
えーとね、『外乗がしたい』と思ったことだね。
草原や海辺で馬に乗れたらなぁ~♪って。
想像しただけでうきうきるんるんになったんだよ。うふ。
最近では、駈歩の練習を主に頑張ってるんだよね♪
これが楽しいのなんのって(*^^*)
徐々に感覚が分かってきて楽しくなってきたのよ~~~♪


うん、そう!
今回の記事では何が言いたかったかと言うと…

『難しいことは考えないで、自分の心が躍るものをやればいいってこと』
あれこれ悩んでさ、面倒くさくなってさ、嫌なこと思い出してさ、それってどうなんって?日常的にそんなことばかりしてたら良くいくものも良くいかなくなるよってね♪

単純だよ☆
スキをやればいいんだよ♪


おしまい♬


馬のおやつを食べてるところ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?