2023/07/12(水)お昼ごはん。


朝からきゅうりの漬け物の仕込み。
漬けてる様子。
お昼ごはん。



今日は、朝から気分が落ち込む出来事がありました。私は猫好きで、小学生の頃から猫を飼ってきています。猫と一緒に育ち、ねこに育てられてきたと言っても過言ではありません。それほどまでにねこ様には支えになってきてくれていたのです。


今朝、大きな黒猫が轢かれているのを目撃しました😵😵だいぶと辛いですよね。先月も子猫が轢かれているのを目撃しました。そこでこれを読まれてる方に質問があります。動物が道路に轢かれていた場合あなたはどうしますか?私は極力最善を尽くしたいと思い、そのような行動をしています。今日は、道路から更に轢かれないようにダンボールにうつして歩道側に移動させました。その後は、#9910に電話を繋ぎました。繋いだのは良かったのですが、かけようか迷っていた部分もありました。何故かというと、もしかすると飼い猫かもしれないと感じていたからです。毛並みはよくふさふさしてました😢飼い猫だった場合、最期の姿はどんな姿であれ一緒に寄り添いたいと思う方が多いのでは?と思っているから。私自身何匹も猫を見送ってきています。お別れの時は非常に寂しいです。寂しくて辛くてもう二度と猫は飼わない!と思ったこともありますが、やはり猫と一緒に過ごす時間はかけがえのないものなのですよね。一緒に過ごせることでたくさんの幸せをわけてもらえるの❤️色んな感情もいただける。だから私は猫が好きなのですが…😊

今日は、#9910にかけましたが、違う時もありました。是非とも皆さんがどのような対応をされているのかご意見戴きたいです🙏

ペトリィさん
小さな家族のセレモニーのホームページです♥️

https://petlly.jp/column/animal-accidents/animal-accidents

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?