見出し画像

乗馬のインストラクター養成コース。

私が今頑張っていることは乗馬である。去年の3月頃から始めました。元々、数年前に体験乗馬に行ったことがあるのです。その時も乗馬を始めたいなぁ〜と思っていたのですが、金銭的なことなどもあり、やりたかったのですが、断念しました。しかし!?しかしじゃないかな!?♪

去年の春に、ポニー𓃗ちゃんがホームセンターに来てたのです♡それが、過去に体験乗馬をしにいったクラブのものでした。やはり馬は可愛く秒でポニーちゃんを触りにいきましたよ(笑)

そして、再び体験乗馬を申し込みました。もうこれがなんの…楽しかったのさぁ〜😆

体験乗馬をした当日に入会を決めました。その時の心境は、やりたいと思うことはやる!そういう人生にしていく!と決めていたように思います。

ほんと人生ってさ、我慢などしてたら出来ることも出来なくなっちゃうから。後悔しても遅しとかもあると思うからね♪ほんな感じでやれることはやる!やれる時、やれる時期にやる!ってな意気込みで今は、どんどんやれることにはチャレンジしてきている毎日です。

乗馬を始めてまだ1年未満ですが、先日、インストラクター養成コースに進むことを決意しました!もっと馬について詳しくなりたいし、馬と過ごす時間を増やしたいし、馬の成長を直に見て過ごしていきたい、生きていきたい!また、今は先生・指導員のフォローに入ってるのですが、そこでのフォローをしていて、私も楽しいな♪学んできたことを伝えられるのってやりがいがあるよね😄っと感じたのです。色々と聞かれて答えるのって楽しいです😄

そんなこんなで、養成コース初日の今日も、とっても楽しい時間を過ごせました。物凄く充実した2鞍でした🏇

この調子で、1日1日歩みを進めていきたいと思います(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



うま♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?