見出し画像

乗馬用品のお手入れ。

乗馬用品のお手入れをしている。

エアベストの汚れを落とし、ヘルメットを拭き、長鞭も拭き、拍車、チャップスも洗う。


私のエアベストはピンク色。
汚れが目立っちゃうんだよね。
買う時に、何色にしようか迷った。
緑色や青色もいいなぁ〜と思った記憶がある。悩んだ末にピンク色にしたのだ。案の定、薄汚れが目立っちゃうんだよね〜😂😂😂

でも、ピンク色は好きだから😊
気に入ってる。


ヘルメット、拍車、長鞭。


チャップス。

私の拍車は青色。
青色も好き。
青色を見ていると落ち着くんだよね。

色には効果がある。
それぞれの色によっての意味合いもある。私は、自分の気分を調整するのに色を使い分けて生活していることがある。

純粋に何にも考えず直感で選ぶこともあるけども。っても、その直感が正しい選択、聡明であることもあるんだと思う。



そんなこんなで、
太陽の光🌞を浴びながらのお手入れは気持ち良い。こういうゆとりを感じられる時間が大事なのよ。

疲れ過ぎてて、何にも出来ない・やりたくないまでいくと、あれやでね。

こまめに、身体の調子を整える。
心の声を聴く💓

大事。


あぁ〜、鞍が欲しい〜😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?