見出し画像

讃岐うどん巡り

先日、前々から念願だった『讃岐うどん巡り』をしてきました😄

訪れた店舗は5店舗です。

確実に食べ過ぎて、今でもお腹がいっぱいな感じは続いております(笑)謎🌠


そんなこんなで、
訪れたお店を1店舗づつ紹介していきます♪


1店舗目がもうさん。

2店舗目日の出製麺所さん。


3店舗目香の香さん。


4店舗目手打ち十段うどんバカ一代さん。


5店舗目セルフうどんキリンさん。

です。


美味しい店舗が多くて、非常に感動しました🥹その中でも、好みにあった映えある第一位は、バカ一代さんで、バター釜玉でした。


バター釜玉。


私、バターが多いのはあまり得意ではありません。ですが、こちらのバター釜玉は、無茶苦茶美味しかった。コショウが特にイイアクセントになってました♡卵も絡んでつるつる進む。バター釜玉発祥のお店だそうです。また食べたい位に美味しかったです🥢


旗。
サインが飾ってあります。吉岡美穂さんのサイン可愛いですね。
お店正面。
懸賞生活のなすびさん?😄
色んなサイン見ていて楽しい。



次からは、上に挙げた順番通りに紹介していきます。


がもうさん。

温かい小。

こちらは、温かいうどんを頼みました。何店舗も巡る予定だったので、天ぷらなどは無しで。ハイ!出汁が美味しかったぁ〜🥹麺も程よく歯応えがあり、つるっと美味しかった。


お次は、日の出製麺所さん。

冷たいの小。

こちらは、一緒に訪れた友達によると最初の100食は良い麺を提供されているとのこと✨食べ終わってから聞いたのですが、そう聞くと嬉しくなりました(笑)冷で食べたからか、がもうさんより麺が平たくて太め(直径があるような)でコシがあったように感じました😊温玉トッピング、天かすを乗っけて、これまた最高でした。

お店建物。
駐車場。


お次は香の香さん。
釜揚げうどんにしました。

釜揚げうどん。
🤤

麺がほわほわあたたかやわらか♡生姜いれて食べたら美味しい😍だしが鼻に香りました。

お店建物。


締め〆は、

キリンさんでした。


肉うどん。
こんちゃくと竹輪の磯辺揚げも。

はい、
この時点で既にお腹は一杯😆💦💨

でしたが、食べ出したら入るんですよね(笑)

こちらは、お店の建物にキリン🦒の絵が書いてあり、可愛らしい印象を受ける店舗でした。この日は、小麦粉尽くしだったので、流石にお肉が食べたくなっておりました。肉うどんにしましたよ。サイドメニューのおでんの蒟蒻やらも食べちゃいました。こちらの店舗では、障がいのある方も勤務されてるとの貼り紙があり、素晴らしい取り組みだなと感じました。温かいうどん、するっと戴きました🥢建物の外には、オブジェ?があり、目で愉しむことも出来ました😄


ちいさいあき み〜つけた🍄
キリンさん𓃱😀


今回、初めて香川県へ行きました。ずっと讃岐うどん巡りをしたいと思っており、それが叶いとても嬉しかったです。また、金比羅山の方へも少し行きました。階段の途中猫🐱ちゃんが居り、スリスリしてくれて可愛かったですね。また、足湯♨もあり、そちらも入りました。いい湯でした😀♨





楽しいお出掛けとなり、素敵な想い出が出来ました。また、別の店舗へうどん食べに行きたいと思ってます😊食いしん坊ですので(笑)


美味しゅうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?