見出し画像

ライザップ2か月経過して

ライザップを開始して2か月。当初の予定ではするすると目標値を達成して今頃は「うふ♪痩せすぎちゃってどぉしよう~~♪」とか余裕ぶっこいてるはずだったんだけど・・・。

こんな感じですわ。

画像1

なかなかぶっ壊せなかった85キロの壁。

85キロになるまでだいぶ食事も見直して。体のボディイメージは変化していってはいたのだけど85キロの壁が超せず(笑)

なんやねん。きっとこれは潜在意識が邪魔しとるんや!と、歌仲間の方に潜在意識の書き換えセッションをしていただき。

そこでわかったのが私は「愛したい」人で、「愛したいけれど愛されたくて(当たり前か)」そんでもって愛の深さが人の10倍程度と思っていたほうが良いとの事で(笑) 見返り要求も人の10倍ってことやな。こえぇ。。。。

いいたいことも言わず。飲み込んでた。そして不消化を起こしてた。なんだよなぁ。。。

この身体が「人がよさそうに見える」ようにも感じていたこともあって いざ痩せるとなると自分で「ちょ、まてよぉ~~」と足引っ張ってた。

やだぁ。私もっと自分の人生面白く生きたいよ。

愛のピンクレンジャーとして。見返り要求の度数をぐっと下げたことでなんだか一気に楽になった。

ライザップを2か月やってみて良かったのは 自分の食生活の改善がなされたこと。

以前からデブだけど健康志向で 断食や一日一食生活をしてきた。そして素材にもこだわって生活クラブ生協の食材を主に使用している。断食は24時間断食や36時間断食を繰り返すことで インシュリンの分泌を落とすことをやっていた。しかし ある時期から全く動かなくなった。

そしてライザップで「高たんぱく 低脂肪 低糖質」を指示されて 几帳面に数値を合わせるようにパズルのようにして。これは私はゲーム感覚でやっているのと 大体の分量がわかってきたので負担なくできている。

そんな食事をしながら迎えた夏。普段は冷房に負けてカイロを夏でも三枚貼っているのだが今年は冷えることがなかった。おおう。眉間のシワが伸び、4月ころには脱毛で悩んでいたのがウソのように脱毛が減った。このため髪をメッシュにした(全く関係ない そして息子にげぇ~~と言われた)

担当のトレーナーさんは「私の子どもなら次男」の立ち位置くらいの年齢なのだが 本当に真摯に向き合ってくださる。専門的な知識とそのキャラクターでくじけることなく 私のやる気と興味をけん引し続けてくれている。

私は今年になって四柱推命と整体を学んでいるのだが そのどの先生も 相手の自立を促すことを考えられていて 依存させるようなことはされない。自分が自分で自分の身体と心を整えられてこそ 自分の人生。

 「誰かに何とかしてもらおう」と依存している段階ではカモにはなっても 変化はしない。自分の気持ちやしでかしてきたことを まるっと認めない限り そこから先には進まない。いかに自分が汚くて自己中でずるいのか。私はここを見つめることを 徹底的に友達や周囲の人に力を借りてやっている。時にはめっちゃくちゃへこむ。

「所詮、人はみんな他人なんよ」

この言葉に傷つき。それでも、この言葉に励まされて。人は他人だからこそ私が「どう感じて どうしたいのか。」を丁寧に伝える努力をしない限り相手には伝わらない。たとえ私の腹から生まれた子どもであってもそれは無理。あたりまえやね。

ライザップに通ったことで 筋トレを通じて自分の中心線が良く解るようになった。ある意味自分の軸というのだろうか。姿勢も良くなっていつも歌の先生に「舞台への出方がゴリラみたい」と言われていたのも今回からは改善されるのではないかな??

今回 自分がもっと自分らしく輝けるためにと始めたライザップだったけれど思っていたよりも深い気づきがたくさんあった。

過去にいろんなことにたくさんのお金をつぎ込んできたことを考えると ライザップにいったい何年通えたんや?とも思うのだけれど、でも、まぁ、、

今 いろいろ経験しての今だからこそ 学びが繋がっているのだと思う。

そこで宣伝。

もしライザップに通いたいけど様子がわかんないよね~~と躊躇っていらっしゃる方がいたら 私の紹介で一緒に1回体験セッションに行ける方法もあるし、あとは入会金が減額になる方法もありますよ。私もお得に通えるのでもし必要な方がいらっしゃったらご連絡くださいね。

さて。今日も整体の講習です。

この歌を。

打首獄門同好会 ホント好きだわ。はまったよ。

ダイエットには魚がとっても良いです^^

プロテイン、何飲んでます?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?