見出し画像

【371日目 note千日回峰行】子どもに教えたいグッとくる言葉

金曜日
今週もお疲れ様でした。

今日はグッときた奴の言葉を紹介します。(奴の正体は最後に)

友情とは年月の長さじゃない。
友情とは君が本当に誰かを必要とした時に来てくれて側にいてくれて
そして
君の元を去らなかった人の事なんだ。

君の笑顔しか知らない多くの友達よりも
君の涙を理解する1人の友達の方が、遥かに価値があるよ。

いつでも何か素敵なことが起きるって信じていなきゃ
いい時も、悪い時も
絶対に1日を当たり前と思ってはいけない。

笑って、小さなことを大切にするんだ。
そしてほんとうに愛する人をハグすることを忘れちゃいけないよ。

人生には
晴れの日もあれば、雨の日もある
山もあれば、谷もある
いい日もあれば、悪い日もある

明日から学び、今日を生き、明日に期待しよう。

人生には10段階変速の自転車のようなものだ
持っているのに、1度も使った事のないギアがいくつもある。

もっと野心を抱かなきゃいけないのかもしれないな...
もっといろんなところへ行き、いろんな事もできたはずだ...
その代わりに僕はうちにいて、僕であることを選んだ
僕の人生は、方向性はないし、目標もないけれど
幸せだよ。なぜか分からないけどね!





By スヌーピー


2021年6月11日 22:22


1人では何もできないからこそ、人の助けが身に沁みます。