見出し画像

【54日目】note千日回峰行  助言

資本主義とは
無知・愚に対して罰金が科される社会の事である。<森岡 毅>


今日も自己啓発本からの紹介となります。


社会とは不平等である事を先日お話しました。

その基本概念を理解した上で

自らの仕事を選ぶ際に大切な2つの事と
1つの追求すべき事を書き留めておきたいと思います。

1つ目
自分が属する業界年収の上下を知った上で
それでも自分が情熱をもって取り組める仕事を選ぶべきです。
2つ目
どの業界でも、ある程度プロになれば
培ってきたスキルを活かし職能のステップUPが可能となります。
そして上記2つの基盤となる追求すべき1点
自分にとっての成功を定義づける目的を明確にする事です。

私自身、転職をして失敗した経験があるので

これらは強く共感できるものがあります。

今、「転職したい!」と思っていいる人に届くと嬉しいです。


2020年7月27日 25:46

1人では何もできないからこそ、人の助けが身に沁みます。