見出し画像

【445日目 note千日回峰行】読書

こんばんは。
無職58日目

最近。
昔よりも読書量が増えました。

社会人の読書量って案外低いことをご存知ですか?

大学までをなんとなく過ごし
なんとなく社会人になり
なんとなく忙しい毎日を過ごしていると

仕事が人生になってしまい
自分の時間の過ごしかたや楽しみ方を忘れてしまう感覚は

私も経験しました。
やはり仕事が忙しいことを理由にして読書なんて興味もありませんでした。

それが変わったのが
超絶パワハラブラックコンサルを1ヶ月足らずで辞めた時でした。

読書は自分の無知さを理解する最強のツールだと思います。

如何に視野が狭く
世界が広いのか

を知ることができます。

悩みがある人ほど読書が良いかもしれません。

2021年8月27日 22:34

1人では何もできないからこそ、人の助けが身に沁みます。