見出し画像

乳児性湿疹

4月9日

夕焼けと朝焼けの違いってなんだろう。
見た目では分からないが、エネルギーが違うというのを聞いた事がある。

*****

最近の悩みの一つ。

乳児性湿疹で、息子のほっぺがずっと赤くて痛々しいこと。

赤い顔でかゆそうなのに、それでも笑顔で歩み寄ってくるところが泣けてくる。
早く治したい。。

赤くなって、良くなりかけて、またゴシゴシして、
赤くなってを繰り返している。
夜中に寝返りを打つ時にも無意識に頬や顎をゴシゴシしてしまうので、気づいたらその都度抱きしめてそれを食いとめる。


ボディクリーム
ホホバオイル
ワセリン
ミルキーローション

病院で処方されたのがワセリン。
ミルキーローションは、おススメされたブランドを注文したのだが、フェイス用のがあることを数日前に知って再注文したのが今日届いた。

それに加えて、今日参加したイベントでお勧めしてもらった良質なラベンダーの精油。
炎症を、抑えてくれるらしい。

あれもこれもどれもになってしまった。
とにかく一日でも早く治してあげたい。

今日から集中してラベンダー精油で保湿してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?