見出し画像

お腹の風邪

5月2日

朝から体調不良。

その症状はお腹の風邪かもしれないね、と言われた。

お腹の風邪。
寒い中寝てたし、そうかもしれない。

もしくは胃がキリキリ痛むから、
数日前に食べたあの美味しかった韓国料理か。
激辛ではなかったけれど、、

免疫力が下がったところに刺激的な食事を摂ったことで
起こったのか、、。

体調が崩れた時に、
普段、健康な状態である事へのありがたみが増す。

元気にごはんが食べられること。
朝から美味しくコーヒーをいただけること。
やる気になるにも、息子の笑いを取るのにも
元気がないと難しい。

ありがとう、ありがとう。

夫が息子をセンターへ連れて行ってくれた。
こんな時にも喜んで迎えてくれる場所がある事、
連れ出してくれた夫、

全てに心から感謝。

支えられてます。

お昼もカレーを少しいただいたから、
夜はいらないかな。
と言いつつ、夜は夜で夫が作ったコーンビーフやソーセージとお野菜の炒め物?のようなヘンテコな料理が
余ってるというので、それをいただく。

なんだったら、昨日から宣言していたキムチチゲを作って食べたいくらい。

まだ胃はキリキリ痛むけど、、

しっかり食欲はあるから、
大丈夫だと自分でも確信している。

これからも体調管理、気をつけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?