見出し画像

韓国料理のテイクアウトした日

4月29日

今日からGW。

午前中に仕込んでた夏野菜カレーを掻き込み、
午後からはずっとzoom会議。

疲れた私を労わりつつ、
彼も気分転換したかったようで、
夕方から南方へとドライブへ出かける。

海浜公園へ行き、海風を感じながら、

途中、突然閃いたようで、「韓国料理...」と呟く夫。

私も賛同してウチの近所のお店でテイクアウトすることに。

久しぶりに食べた韓国料理。
美味しくて、そして何より出すだけですぐに食べられるのが嬉しい。(テイクアウトだから当たり前なのだけど)

最近は、夏の葉野菜が安くて新鮮で美味しい。

毎日モリモリサラダを食べているのだが、
愛用していたサラダスピナーが先日壊れてしまい、
新しいのが今朝届いたばかり。


やっぱり、サラダスピナーはOXOのがいいと思う。
重量感というか、パワーというか、頼りになる感じ。

先代もかれこれ7〜8年くらいは使ってたんじゃなかろうか。。ありがとうございました。
お世話になりました。

そんなこんなで、新しいサラダスピナーで、
家にあったサニーレタスも水切りして、
おかげでお野菜もたくさん。

サムギョプサルを包んで、
キムチ炒飯も一緒にモリモリ食べた。

もっちりして分厚いボリューム満点のチヂミは、
さすがに多くて半分は明日の分として残すことに。

美味しいものを食べるって、本当に幸せ。

しみじみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?