見出し画像

新たなご縁

4月10日

夫が最近繋がった方と意気投合して、
その時にその方の彼女と私たち夫婦でごはんへいこうという事になり、早速今日その計画が決行された。

お会いすると、
すごくステキなカップルだった。
その彼女の方には可愛い息子さんが2人いて、子どもたちも彼にとても懐いてるのがすぐにわかった。

久しぶりに、新しいご縁で、
共通の話題も多くお話しが盛り上がって楽しかった。

何か始まりのような予感がして、
今日はそれからずっとそわそわしてた。


何か一つのご縁だったり、きっかけで物事が大きく展開することもある。

そんな予感。

息子の湿疹は、良くなっている気がするが、、
相変わらず頬を拭ってしまうため、
何を塗ってもすぐに、とれてしまっているような感じ。

劇的にすぐに良くなるわけではないのは、
理解しているが、、歯がゆい。

そして、私も最近ずっと気にしすぎてて、
そのストレスで、
夕方夫のひと言に苛立ってしまった。

そのことも伝えた。
感情をぶつけるよりも、
きちんと何が嫌だったかを伝えた。

以前友人が、子どもの為を思っての夫婦ケンカは、
全然やってよくて、
そうやって親にしてもらうのだと言ってくれた。

なかなか会うことはない友人だが、
本人には双子ちゃんを含む4名子どもがいて、
お仕事もしていて忙しいだろうに、
いつも優しい言葉をかけてくれる。

そんな懐の深い女性になりたいと、
彼女を見てるとしみじみ思う。

今日はそのまま就寝。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?