見出し画像

息子お弁当の日、、、撃沈

GW明けでもちょっと躊躇いを見せながらも、
登園時にはすんなり先生に抱っこされてお部屋に入っていく息子。

朝はしょんぼりしてても、お迎えの時には楽しそうなのを知ってるからね。

だから母ちゃんは、しょんぼりしないのよ。


昨日のリマインドが来るまではね。。

連絡帳:「明日はお弁当の日です。」


今の保育園に通い始めてから、初めてのお弁当の日。
お知らせが来るまで、すっかり忘れてた。

慌てて買い出しする。


次の日、こんな日に限って夫が早朝からのお仕事で、
ワンオペ、ドタバタ。

いつもやってくれてること、ありがたいなぁ。。

昨日仕込んでおいたおかずをお弁当につめて、
念の為、、帰り道で食べる用のおにぎり3個。

お弁当、食べてくれると嬉しいなぁ。。。

今日は、お出かけするとのことで、園全体がなんだか浮き足だってる中、
息子も気持ちよく送り出した。


と、お迎え。

すぐにお弁当を確認。。。
気になるよね〜。

ひえ〜、見事にご飯だけ残ってる。。

しょぼん。

息子がご飯を食べないのは、私的にはとても悲しい。

結構、感情を揺さぶってくる。
最近、息子の食事作りですっかり自信を無くしてしまってる。

一生懸命作ったから?(エゴ?)

それとも、お腹空かせるのが可哀想だから?

栄養が足りてないか心配だから?


その全部。

今日は、晩ご飯もイマイチだったみたい。

母ちゃん、しょぼぼん。

よし、これもチャレンジ。

幼児食作りも楽しんだら、いいんだ。

食べるのは得意だけど、
料理は自信ないぽよ。

成長のチャンス到来ぽよぽよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?