100文字くらいでつづる何か⑤ワインを買いに

ちょっと諸事情でワインを買いに行きました。このあたりだとどのお店に行ってワインを買ったらよいのか見当がつかなかったので、事前にgoogle先生に聞いてみて、いざLet's Go!
とある酒屋さんに入店。ワインコーナー発見。
しばしワインの前で悩む。ふと思う。
(ワインを選んで買うのって難しいよなー。)
まあ、私は一応ワインの資格保有者だからワインを見たらだいたいどういうものかわかる、あるいは想像ができるので、私が買う分にはちょっと難しいの質が違うのですが、一般のライトユーザーさんがワインに興味を持ってくれていざお店に買いに来ても環境が適してなかったら選んで買うのむずいぞって思ったのです。
結局私はそのお店で「コレ!」というワインに出会えなかったので、別のお店に行って買いました。

画像1

まあいろいろ思うことがあるのですが、やっぱりワインをあらゆる人に楽しんでもらうには、ワイン関係の資格保有者って存在意義があるな。という結論に至りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?