フォントの宿題

フォント意識してる?

動画クリエーター×主婦×看護師 上原理恵子です。

昨日はサカイくんにフォントの宿題を出しました。
フォントは奥が深い!!

フォントを見ただけでどのフォントか当てられるまで
まだ私もマスターはしていませんが、
フォントひとつで、与える印象は違うので、大切です。

アートボード 1

明朝体:繊細で上品。誠実で信頼感がある。

ゴシック

ゴシック体:力強くて元気な感じ。カジュアルで親近感がある。見やすい。

セリフ体

セリフ体:おしゃれで優雅。格調高いイメージ。

サンセリフ

サンセリフ体:シンプル。カジュアル。親しみやすさ。

人は色々な要素から物事を判断している。

たとえば、
プレミアムをそれぞれのフォントで表記したらどうか?

文字比較

どうですか?
印象が変わるでしょ?
明朝体やセリフ体のほうが高級な感じがしませんか?

基本ですが、
知っていて使うのと知らないで使うのとは違うと
フォントを勉強して思いました。

と、いうことで、
サカイ君はここをわかってくれるでしょうか??


昨日、動画編集に夢中になりすぎて、3時に寝たのに、
すぐ目が覚めてしまいました(笑)
年か?!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な時間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?