見出し画像

最大の敵であり、最大の…

共感動画マーケター 上原理恵子です。

副業を始める前や
副業をしているときの「敵」
あなたにはいますか??

最近、私の敵は「夫」でした。
その出来事で少しやる気を失っていました・・・
その件について書いていこうと思います。


ドリームキラーって知ってますか?

ドリームキラーは、
自分が夢に向かってがんばろうとするときに
否定的な言葉によって
夢や目標を壊そうとする人の事です。

私「よし!副業を始めるぞ!!」
夫「過労死するよ」

私「よし!今日は動画編集しよう!」
夫「今日は休んだら?」とか「一緒に呑みたいな~」

いちいち突っ込んできます。

その言葉に惑わされると
タスクが溜まってあとで大変なことになるのですが(笑)

最近、新しいことを始めようとしていて
また同じように反対をしてきたので
やる気をなくしていました。

敵というか
悪魔というか。

せっかくやろうとしているところに
こうやって言われるとやる気をなくしたり
「やっぱりそうなのかな~」と思ってしまったり…

身近な人の言葉なので
結構刺さったりするんですよね。


ドリームキラーって本当に敵なのか?

では、
こう言ってくる人って本当に敵なのでしょうか。

メンターに言われたことがあります。

「そう言われてやらない、やりたくなくなるということは
それは本当にやりたいことではなかったのでは?」

確かに~

物凄く腑に落ちました。

本当にそうだなと思います。

新しい何かを始めようとしたときって、
「やろう」という気持ちの裏に
どこか「不安」もあって
どちらかを天秤にかけて
それでも「やりたい!」ってなって
やるんですよね。

そんななかで
ドリームキラーの言葉によって
不安が増強して
「やっぱりダメかも…」と決心した心が揺らいだり
するんです。

「やっぱりドリームキラーは敵だ!」
と思いますか?

逆に考えてみてください。

「やってみようかな・・・」
「不安だな…」ってときに
色々言われても
それでも「やろう!」っていうことは
あなたの決意が固い!ってことですよね!

だからドリームキラーの役割って

「お前はそれでもやる決心はついているのか??」

と試してくれているいい人ってこと!


夫は「敵」でもあり「味方」でもある

以前の記事で副業では家族の協力について
書きました。

フルタイムで子育てしながら副業をするには
家族の協力も得なければならないのです。

なので、やはり「夫」の協力なくして
できないものです。

色々言われることもありますが
やはり感謝でしかありません。


今日も
あなたに沢山のいいことがありますように!!


<情報発信一覧>

Twitter https://twitter.com/DougaRieko
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100047505465121

<作成動画>
〇心電図新世界セミナー谷口総志
セミナーダイジェスト  https://www.youtube.com/watch?v=FwECww81xjY


〇オーストラリアでおたんこナース 高橋奈央子
おたんこ英語塾  

https://www.youtube.com/watch?v=DVvKrVZPBtg


CTの日本語の音声 

https://www.youtube.com/watch?v=UXxgkxzMMc0


セミナーCM動画 

https://www.youtube.com/watch?v=3pkqfHtr5nA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?