見出し画像

100日連続までの軌跡

note100日連続記事投稿達成できました!!

いつも読んでくださり
ありがとうございます。

共感動画マーケター 上原理恵子です。
(動画編集×主婦×看護師)

100日連続投稿への挑戦!!

noteは2月から始めました

始めたときから
100日連続でやろう!!と決めていました

「100日修行」というのがあるというのを
知っていたからです

100日
自分の好きなことを書かせていただきました

まずきっちり目標を達成した自分を
褒めたいと思います!!!

心境の変化

まず
100記事と目標を掲げたものの
「100」と聞いただけで心折れそうですよね

でも頑張れたのは
他にも100記事連続投稿を
頑張っている人がいるということ

勝手に仲間がいる!と思い込んでいたので
めげそうなとき
「100日頑張ってる人は
私だけじゃないんだ!!」と
言い聞かせていました

100日までの心境の変化は…

10記事~20記事  
まだまだだな~

20~40記事
おお、ここまで頑張れた
300ビューくらいまであり
ちょっとうれしくなる

40~50記事
ようやく半分だ!!
500ビューくらいになり
もっと読んでもらえる記事を書きたいと
思うようになり
ネタを考えるのに苦しむ

50~60記事
副業ネタで一時期1000ビューを超え
ちょっとビビる
副業のことを書くとビュー数は増えるが
実際何を書こうが
「やるしかない」に行きつくため
ネタ切れがはやい

70~80記事
本の紹介を始めたり
おすすめのnote
などもいれはじめ
何とかネタを見つけることができる
ビュー数を稼ぐことを気にしない

90~100記事
そんなこんなで
ここからは100記事がみえてきたので
気合をいれられる!

こんな心境変化がありました


ピンチもありました

寝たいな~とか
「書かないの?」と夫に起こされたり(危なかった‥)
あと1分で0時を回るというときにギリギリ投稿
夜勤前の30分間で記事を書く

予約投稿もあるようですが
そのときに自分の思ったことを書きたかったので
それはしませんでした

私は
以前記事にも書いた通り
コツコツ継続することが苦手なタイプです

小さいときから
目標を立てても途中でなげだし続きません

日記
家計簿
ダイエット
恋愛(1年以上続くことはない)
植物を育てること(サボテンすらも枯らす)
などなど・・・

そんな私でも
読んでくださって
スキをもらったり
コメントいただいたりで
なんとかやってこれました!!

でもね
実は今日の記事
100記事目ではないんです

事件は
3月6日に起こりました


3月6日の出来事

連続投稿をしていたわけですが

始めたときは
毎日23時30分から記事を書き
書き終えてから寝る
と決めていました

3月6日23時
いつものように記事を書き
投稿しました

すると

あのメッセージが…

「投稿1日目」

???

なんで?
毎日投稿してたのに‥
わけがわかりません

なぜでしょうか

それは
3月5日に投稿した時間が

3月6日0:05

5分の遅れで
3月6日の投稿になってしまっていたのです

10記事目の出来事です

それからというもの
きっちりアラームをかけ
時間を気にしながら投稿するようになりましたw

早めに気づけて良かったです・・・

これが50記事目とかだと
辞めてしまっていたかも‥‥


100記事で気づいた続けるためのコツ

何も続けられない私が続けてこれたのか

感情で続けようとしない

モチベーションに頼らない

ということです

アラームがなったら
何がなんでもやる

自分の意思は関係なくやると決めたからです
人間、すぐラクしたくなっちゃいますよねw

あと一番大切なことは
見てくれている人がいたり
応援してくれる人がいたこと

これが一番の励みです

続けることに主軸を置きやっていたので
ネタとしては
どうでもいいと思われることも
あったかもしれません

こんなnoteでも
あなたのあたたかいコメントのおかげで
続けてこれました

本当にありがとうございます!


これからもポツポツと続けていきますので
記事がアップされていたら
覗いてくださいね♡


今日も最後までよんでいただきありがとうございます。

心のからの感謝をあなたへ



        


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?