見出し画像

単価があげられない症候群の原因は”自信のなさ”

自信がないから、単価があげられませんでした。

複業ママナースのりえこです。


私は複業(副業)で動画編集をしています。

今年で3年になろうとしています。


3年やっていても、

単価を上げられずにいました。


10分の動画を2,000円で受けて、

作成するのに5時間費やすことも。


時給で考えると、400円とか。


もっと低かった時もあります。




複業を始めるきっかけは

「収入をふやしたい」



でもやっていることは、

単価が低いものばかり受けて、

全く収入が増えず、

深夜におよぶ動画編集で

体がボロボロ


しまいには子どもに

「また動画編集やってるの?」

「動画編集やめてよ」

と言われる始末


これじゃダメだ!

動画編集で単価を上げるためには

「スキルをあげるしかない!」


そう思って、

・アニメーションソフトの操作

・デザイン

・マーケティング
などなど、スキル磨きをしました。



「スキルも身につけたし、

単価もあげよう!」

と思ったものの・・・・


「2,000円でいいですよ」

と結局、低単価の価格提案しかできない。

なぜか?


続きはコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?