時間の作り方3

医療従事者の副業事情③隙間時間を徹底的に活用!

動画クリエーター×主婦×看護師 上原理恵子です。

子どもが2人(3歳、5歳)おり、フルタイムで働きながら、動画編集もやっています。

そのために、時間をどう作っていくか。
以前、4つのことをやっていますと紹介させていただきました。

自分の時間を作るためにやっていることは
1.テレビを見ない。見たとしても必要最低限。
2.食器を洗う、子供の寝かしつけは、パパにお願いする。
3.1分、5分でも隙間時間を活用する。
4.家事家電に頼りまくる。

今回は、3つ目「隙間時間を活用する!」について書いていきます。

隙間時間といえば、どんな時間を考えますか?

色々な待ち時間だったり、移動だったりありますね。

そういった時間を1分でも5分でも積み重ねていくと、
すごい時間になります!
私はそういう時間を活用していきます。

具体的にしていることは、
家事の合間は、動画や音声学習です。
Youtubeを音声だけ聞いたりしています。
(音声で本を読んでくれサービスもあるので、
今度はそれにも挑戦してみたいです。)

子どもがご飯を食べている間は、
スマホでメールチェックや本を読んだり、

仕事中の昼休みの時間は、5分でご飯を食べ終わるように
おにぎりだけで、そのあとの時間は学習の時間に使う。

意外と、ちょっとした隙間時間、あるものです。

1分でも大切に!!

隙間のちょっとした時間に
何をしようか決めて、取り組んでみてください。

一か月後、絶対に変わっていますよ!


今日もサカイ君のサムネチェックをしました!
おたんこクリエーターチームというのをやっていまして、
そこで「手書きイラストサムネ」で盛り上がりまして、
ひとつの挑戦をしています。
面白いものができたら、お知らせしていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な時間をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?