見出し画像

ラストチャンスです。【明日Zoomセミナー】

あなたが行動するかしないかだ!

とよく言われるものの、
行動ができない人にはその意味が伝わらないもの。

私がそうであったように。

共感動画クリエーター 上原理恵子です。
(動画編集×主婦×看護師)


私も行動できないひとりでした。

じゃ、今できてるの?

と聞かれると、そうでもないんですけど(笑)

行動する前に考えてしまうんです。

「こうやったほうがいいか・・・」

「これは止めたほうがいいか・・・」

「どんな方法がいいだろう・・・」

やり方・方法を考えて
なかなか行動に移せないタイプなんです。


いろいろ考えて行動してみた結果は

実はいつも一緒なんです。

想像どおりにはいかない。

あんなに心配ごとがあったのに、
全く起こらない。

で、行動してみたら
意外とすんなりいったりする。

こんなことがよくあります。

であとから、
もっと早くやっておけばよかったなと、
思うこともあります。

でもこれに気づくのって、
「行動したから」

行動できない時、
自分に何か言い訳してるんです。

(行動できないときは、
それにも気づかないことも多い)


一歩を踏み出す時が
一番しんどいです。

行動できるコツ?

やるしかない。

腹を決める。


でも、不安ですか?



めちゃめちゃ考えました。

副業を始めるとき、
ものすご~く考えました。

夫にも反対されましたし。

あなたは自分がやりたいと思うことを
口にしたとき、
反対されたことってありませんか?

上原理恵子は、
これでものすごく落ち込んだ経験があります。

副業・・・というより

看護師以外のスキルで稼ぐということをやりたい

という思いが強く、
夫に相談しました。

夫に反対されました。

反対された時、
どうしてもやりたい思いの方が強く、
でも不安も大きい。

どうしたらいいかわからなくなりました。

毎晩、その葛藤で
辛くて泣きました。

メンターに相談しました。

「反対されてやめるなら、本当にやりたいことではないんじゃない?」

その言葉を聞いて、「なるほど」と思いました。

そして、
「やりたい」という想いは
「本当にやりたいことではない」と言われ
ショックを受けてしまいました。

行動できないほどの想いしかなかったのか・・・・と。

「本当にやりたいなら行動しかないんだ」
と気付かせていただきました。

だから、最初は夫にナイショで
副業を始めて、今では家族公認です(笑)


「副業を始めたいけど・・・」の時点で悩んでいる人へ

ここまで読んでいただいたアナタでも
副業を始めたいけど、何かに悩んでいますか?

それはどんな悩みでしょうか。

漠然とした不安かもしれませんし、
具体的にやりたいことを考えられているでしょうか。

打ち明けて、
アナタの何かを変えるきっかけを作ってみませんか?

まずZoomセミナーに参加することから
スタートしてみませんか?

Zoomセミナー
「本気の医療者限定!副業スタート応援トーク」
日時:2021年2月18日 20:00~


Zoomセミナーにゲストが出演してくださいます!!
副業を始めたときの不安や経験もお聞きします。

参加は、メール登録をしてください!!

メール登録で、副業初心者の方に役立つ情報が受け取れます!

↓↓↓クリック↓↓↓


アナタとお話しできることを楽しみにしています。

Zoomでお会いしましょう!













この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?