見出し画像

ビジネス こそ フォント?

ビジネスをやっている方は、
フォントにもこだわりを持たれているのでしょうか?

商品のイメージや
その人の雰囲気、楽しさ、真面目さ、などなど
フォントひとつ変えるだけで印象が変わりますよね!

デザイナーさんなら
フォントのことをわかって作ってくれますが、
デザイナーさんに頼むほどではないな・・・というとき

適当にフォントを選ばず、
「こういう印象を与えたい!」という
意図を持ってフォントを選ぶときっと素敵な作品になります!

しかし・・・


どうやってフォントを選ぶのか??


というところですね。


おススメのバイブル的本を見つけました!

こういう本欲しかった!

この本はどんなイメージにしたいかジャンルごとに
作品が紹介されているので、どのフォントを使ったときに
どんな雰囲気になるかというのがイメージしやすいと思います。

ポップ、ナチュラル、シンプル、エレガント・・・

自分の思っているイメージと
相手が思っているイメージは違うことがあるので、
それを確かめるためにも使えます。


イラストやチラシ、WEBデザインなども
発注する際のイメージの伝え方の参考にもなるかと思います。


ぜひ、ご覧ください。


たかがフォント?
されどフォント。


<作成動画一覧>
★心電図新世界セミナー谷口総志
セミナーダイジェスト  https://www.youtube.com/watch?v=FwECww81xjY
★オーストラリアでおたんこナース 高橋奈央子
おたんこ英語塾 https://www.youtube.com/watch?v=DVvKrVZPBtg
CTの日本語の音声 https://www.youtube.com/watch?v=UXxgkxzMMc0
セミナーCM動画  https://www.youtube.com/watch?v=3pkqfHtr5nA
<情報発信一覧>
Twitter https://twitter.com/DougaRieko
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100047505465121
Instagram https://www.instagram.com/editer_uehara/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?