見出し画像

お金と自分の関係について「人形配置セラピー」を受けたAさんの変化~明らかに服装が変わった、身につける物が変わった。

人形配置セラピー:お金と私の関係性について、セッションを受けたAさんの様子です。

*掲載許可をいただいたものです。


Aさん

ーーーーーーーーーーーーーー

お金との関係がうまくいってなかったAさん。


お金や豊かさに、ほど遠い生活をしている。

お金が望み通りには入ってこない。

日々の生活に豊かな感じが全然ない。

もっとお金や豊かさに恵まれたい。


というテーマで

人形配置セラピーを受けられました。

ーーーーーーーーーーーーーー

人形配置セラピーで見えてきたのは

こんなことでした。

↓↓↓


Aさんは、お金と”苦労”が結びついていた。


しかもそれはセッションを受けた本人の苦労だけでなく

父母の苦労にも結びついていた。


Aさんが産まれた当時、

Aさんの父母は善良に、

苦労して、頑張って生きていた。


そうやって貯めたお金を使って、

なんとか探し出したベビーシッターに

子ども(Aさん)を預けた。


しかし、そのベビーシッターは、

ただお金が欲しい人だった。


お金を受け取って、

いい加減な仕事をした。


つまり、

”人というものを軽く見ていた”

”お金を軽く扱っていた”


Aさんと、

Aさんの父母を軽く扱った、

ということ。


Aさんの中には、

そのことへの”怒り”

父母の”苦労して育ててくれた”ことへの”感謝”

などがあった。


Aさんはまだ0~1才の頃のこと。

つまり、記憶は何もない頃のこと。



それらが、人形を通して

場に現れてきました。


ワークの中で、

その部分への癒やしを行いました。



その後、Aさんの変化は

明らかに服装が変わった。

以前は古い服を着ていても

気にならなかったのに、

もうボロボロの服は着たくなくなった。

明るい色の服を選ぶようになった。


以前は節約ばかりしていたけど、

選ぶものも変わっていき、

行く場所や身を置く場所も変わっていき

やがて生活レベルが変わっていったとのこと。


ーーーーーーーーーーーーー


この人形配置セラピーは

深層心理の深い所を扱うので


人形を通して

過去のことや

家族のことが

現れてくることもあります。



普段自分で考えてても

出てこないレベルのブロックが

見えてくる場合もあります。


それがあなたのストッパーに

なっていることもあるのです。


ワークの中では

必要に応じて

癒やしを行います。



そうすると、現実に

何かしらの変化が現れてくる場合が

多々あるのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

人形ワークを受けてみたい方は、こちらからどうぞ。↓
深層心理の”お金とあなたの関係性”を見る『人形配置セラピー』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?