見出し画像

豊かさメソッドを使って、今年も進化を進めています。その経過報告。

豊かさメソッドを使って、今年も進化を進めています。その経過報告です。


まずは、ホテル滞在のお話です。

今年も東京へ研修やセミナーで行く度に、いろんなホテルステイを挑戦してみてました!

そもそもきれいで広い心地いい空間が、大好きというのもあって、
元々、きれいな広い所に泊まりたい熱は高めだったようです。

けれど、これは数年前までは、全然アンテナが立ってなかったし、眼中になかったし、

だから少しも体験してなかったし、

つまり、全然気づいていなかった私の「好きなこと」「願望」「欲求」だったのです。

ちなみに、数年前までは、普通に11m2ぐらいのビジネスホテルに、当たり前になんの疑いもなく、泊まっていました。


何かで豊かになりたい、願望を叶えていきたいと思うのなら、
まずこういうのに↑ 気づいていくことが、とっても大切。


私も、以前のままの貧乏マインド、節約志向の自分だったら、
こんな喜び、心地よさ、楽しさ、などの喜びに、ずっと気づかないまま、ずっと封印したまま、何も試すこともなく、そのまま一生を終えていたかもしれません。

これはホテル滞在の話に限りません。

ホテル滞在は、あくまで、一例の一例。
広いきれいな空間が好きというのは、私の好み(趣味)の話だから、それは皆それぞれに異なる所。

自分の豊かさポイントをそれぞれに見つけていく必要はあります!


今年のベスト3に入るのが、まずここかなあ~。

窓を開けられることも、重要ポイントだったりする。空気、大切!

優雅なきれいなお散歩コースがあるのも、とても良かった!


また別記事でも、お気に入りを書いておこうと思います。
興味ある人は見てみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?