見出し画像

2日後になりました!星の導きマルシェ2023





昨年大人気だった、
星の導きマルシェが今年も開催されまーす!


そして、そして!なんと!

今年は私、THE RICA'Sも参加するコトになりました!

今回は、委託販売で私自身は不在なのですが、
マルシェ開催の2日間は、あやのさんに販売担当して頂きます。あやのさん、よろしくお願いします。


マルシェについて
あやのさんのnoteに詳しく書かれています。


開催場所は、今年も同じ!あの例の場所です♪

AMIGO HOUSE

AMIGO HOUSE(アミーゴハウス)
神奈川県逗子海岸から徒歩3分。コワーキングスペースやマイクロホテル、シェアキッチン、学校やマルシェなど、様々な活動や文化が混ざり合う複合ハウス。


いつか私も行きたいーー!と、
ずーーとずーーと思ってたら、
私の愛するお菓子が先に行っちゃいます笑笑

こちらはショートブレッド↑↑



改めまして自己紹介です。


THE RICA'S
85年続いてる寿司屋のマネージャーであるリカがヴィーガン・グルテンフリーのお菓子を創っております♪

お菓子づくりが趣味で、仕事しながら自分や友人の為に創って満足してた数年前。私たち夫婦は、スピリチュアルな感覚や星読みをライフスタイルに取り入れてました。

そして、奇跡が起こる…
私達のお店にあの!あの!
星読みの巨匠、yujiさんがご来店下さいました‼︎
もう楽しくて、楽しくて!あっという間に時間が過ぎていきました。


全ての方に読んでほしい。
星読みの巨匠 yujiさんのblog



その時に頂いた課題の1つが

・マーブルケーキ(お菓子)を販売する。

でした。

今回は、マーブルケーキの販売はございません。
ごめんなさい泣
夏は冷凍販売となりますので、今回は常温で販売するお菓子での参加となります。


まだまだこれからですが、マルシェ参加やオンラインショップ開設等予定しておりますので、お楽しみにーお待ちくださーい。



✨THE RICA'S お菓子コンセプト✨

私のお菓子はヴィーガン・グルテンフリーの素朴なお菓子。私自身も卵や小麦に弱いので、自分が食べれるお菓子を創りだしたのが最初です。



let's eat!

ほんの少しのお菓子で、笑顔になる。
笑顔はサイコーのvibes!
毎日食べるなら身体に優しいお菓子で!

身体や地球に優しい食材で身体を創り、
作り手も食べて頂く方も、
このお菓子で癒されたり笑顔になったり優しくなったり…

私のお菓子で伝わったら…
とっても嬉しいな。

いつも愛あるvibesで…



食材に関しては、simpleでできるだけ有機食材を使用しています。

ただ、100%有機食材は限界もあります。
そしてハイコストになり、
お値段もびっくりする位高くなります。
有機食材でない場合は、極力身体に優しい食材を選んでおります。
ご了承下さいませー。



商品のラインナップ
今回のマルシェには、

ショートブレッド

    プレーン/ココア

ショートブレッドを植物性で作れたらなぁ…と
考えて試作する毎日。

そして折角なら「星」とコラボしたい!
お菓子でも何か、作り手も売り手も手を取り選ぶ方にも、みーーーんなが、テンション上がる何か

ありますやん…爆
多分、ぜーーーたい笑顔になる感じ!
そう♪

12星座シンボルマークが!


ただ、気付いたのは、2週間前!

12星座のスタンプなんて、本当にどこにも売ってないのです泣

なので!
オーダーしちゃいました笑笑
12星座と10天体!

今回は、12星座とトランスサタニアンの3惑星。
もーーー作ってて、スタンプ押してて、メチャクチャ楽しい♪

楽しすぎて、他にも沢山のアイデアが浮かぶ浮かぶ…こんな気持ちは初めてかも。


プレーンが12星座、ココアがトラサタ3惑星。

・プレーン 
12星座 1本 ¥300
12星座、各10本づつご用意しております。

・ココア
トラサタ 3天体 1本¥300  
コチラは20本となります。


原材料

有機米粉 有機メープルシロップ 
本葛粉 アーモンドプードル 
ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)
天日干し塩

ココア味は有機ココアが加わります。


このショートブレッド、サイズカットからスタンプ押し、ラッピングまで全て1人でしております。

なので、同じサイズにカットしてても、スタンプの押し具合で大きくなったり、細くなったり…etc   そこはご了承ください。よろしくお願いします。





・グラノーラ 1パック ¥500

私が大好きなお菓子にグラノーラがあります。
ココナッツオイルを使い、身体に優しいナッツやドライフルーツが沢山入ってます。


デーツ、フィグ、レーズンに今回はヘンプシールドやアマニ(種)が入りアーモンドやカシューナッツetc沢山の種類を入れてます。

オートミール以外でも、米粉を入れることで、プチクッキーが入ってるような…
ポリポリいけます♪
今回は種やナッツ系が細かいので、ポロポロ下に落ちるかも?ご注意下さいね。




原材料
米粉 オートミール ヘンプシード 
アーモンド カシューナッツ フィグ くこの実
アプリコット レーズン ココナッツオイル
天日干し塩 アガベシロップ 以上有機食材
ひまわりの種 アマニ(種)


私のお菓子は、
自然な甘さで控え目となっております。


動物性不使用
白砂糖不使用
グルテン不使用


🌟THE RICA'Sからのお願い🌟

私のお菓子は、どうしても包装しています。もし、ハウス内でお召し上がりになられた後、残った包装紙(袋)は出来るだけ、お持ち帰りをお願いしたいです。綺麗な空間を保ちたいご協力、よろしくお願いします。


さてさて!
もうマルシェは、明日‼️
皆様、セッションやWS、ご飯会などの予約はしましたかーーーー?

私なんて、全部受けたい!
ご飯食べたいーーーー
マルシェに行ける方が羨ましい泣



あ!私がマネージャーしてる、
うを治(うをはる 鮨・日本料理)
も覗いてみて下さいねー






昨年の様子はコチラからご覧くださいませ。
主催の千果さんのnoteです。
↓↓




今回のマルシェはなんと!2日間!
素敵な愛ある空間になるコト間違いないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?