見出し画像

【スタッフ日記】スタッフT、台風通過中に衝動買い☆働くママの必需品?!

オフィスatって何の会社?何やってるの?? スタッフ4名から見た、「a(阿部)t(寺島)」、会社の様子や、こぼれ話など、それぞれの視点で紹介します。

先週は3連休の週末が続きましたね。月と金がお休みだと3日間しか平日がないのでちょっと調子が狂います(私だけ?!)。今回は先週更新のはずでしたが忘れてしまいました(汗)。でも今月は木曜が5回あり、1週余裕があったのでラッキー♪しかし、秋に入り、スタッフ日記の担当週がものすごく早く来るように感じます。同じはずなんですが、とにかく、え!もう次私の週か!と焦ります。

スタッフTの週末は長男の野球チームに帯同し、ほぼどこかの野球グラウンドで過ごします。先日の台風では試合もお休みとなり、お盆以来久しぶりに週末を家で過ごすことができました。たぶん半年以上手をつけていなかったキッチン周りの掃除や調理器具の整理をしました。ほとんど使っていなかった器具を処分し、空いたスペースに何を入れようかと考えていたところ。とあるyoutubeチャンネルで、便利食器特集を拝見。そして、即買い(衝動買いという)したものとは・・・。

ブンブンチョッパー みじん切り手間と玉ねぎに泣かされることがなくなる、働くお母さんの強い味方。4枚刃で、楽々スイスイ・ブンブンしてあっという間にみじん切りが完成!感動。上海在住のお友達から「それ、7年前くらいにタオバオ(中国の大手ネットサイト)で買って使ってるよ。」と言われましたが、わたくし、やっとデビューできました♪

レクタングル型ザルボールセット 丸いボールが冷蔵庫で場所をとって邪魔になるというストレスを解消。しかもザル付きなので、茹で野菜や水切りがとってもスムーズ。こちらも時短料理の大きい味方!

にんにく皮むき器 夫が中国人なので食事は中華でにんにくの消費量が多い我が家。にんにくの皮を剥く時のあのイラッと感が解消。シリコン製なのでつるっとでてきてくれます。スッキリ!

と、台風だった休みの週末に、心身ともにスッキリさせることができ、だいぶ手を抜いてきたお料理を、丁寧にするようになりましたとさ。三日坊主で終わりませんように…。

*******************************【YouTube】aとtのマーケティング漫談?!もうすぐ新作発表か!?
チャンネル登録お待ちしています。
https://www.youtube.com/channel/UCcl4Pzf4dRHhAo7EplMLXLw/

【Instagram】毎週更新☆1分で読めて元気がもらえる!女性のためのマーケティングとビジコミュ講座じわ〜っとフォロワー増えてます。☆https://www.instagram.com/officeat_happy/

【LINE】atのお得&オモシロ情報が届く!
at登録メンバーもここから応募可!お友達追加お待ちしてます。