見出し画像

【atスタッフ日記】年に一度のコンクールに参加♪ スタッフなかしま

オフィスatスタッフ4名がお届けする日記です。何気ない日常やパラレルワーカーの日々、そして「a(阿部)t(寺島)」の話題や会社の様子、こぼれ話など、4人それぞれの色を出しながら、お届けしています。

この週末の雨はすごかったですね。夜中に雷の光で目が覚めるという経験は初めてでした。まだまだ油断できないこの大雨、注意したいと思います。

私はa同様、趣味で楽器を吹いており、週末に吹奏楽コンクールに参加してきました。コンクールは小中高生から大人の市民吹奏楽団や職場の楽団まで幅広く部門に分けて開催されていて、私は職場・一般の部という大人の団体が参加する部門に参加。

この大雨の中、6時40分に集合して貸切りバスに乗り、北九州の会場まで練習の成果を発揮すべく行ってきました!朝早いなと思っていましたが、4時集合という方もいましたので、6時40分はゆっくりな方でした(^^;)

吹奏楽コンクールとは?
・課題曲と自由曲の2曲を12分以内で演奏
・課題曲は4曲あり、1曲を選曲
・自由曲は字のごとく自由に選曲

この3つのルールで、プロの演奏家や指導者など、第一線で活躍されている方が数名来福して審査をしてくださいます。

吹奏楽の甲子園というだけあって、みなさんここを目指して試行錯誤しながら練習を積んできています。土曜の夜練習して翌日曜に1日練習したり、コンクールが近くなると練習量も増え、疲労もピークに!!涙
でも、疲れてどろどろになっても不思議と楽しいんですよ。

学生の頃は曲を完成させる達成感を味わっていたように思いますが、今は大学生から60代までが、みんなで一つのものに取り組む過程が素敵なことだなと思うのです。

とはいえ、審査は気になるもの^^
昨年よりステップアップしたといえる点数をいただいたけど、目標にはあとちょっと届かなかったという結果でした。
またここから次のステージに向けてスタートです♪ 頑張ろうっと!

*******************************
【Twitter】広報担当のつぶやき
レアすぎるatオフィスの様子も時々公開中!ぜひフォローください♪
https://twitter.com/office_at_fuk
【Instagram】毎週更新☆1分で読めて元気がもらえる!
女性のためのマーケティングとビジコミュ講座
じわ〜っとフォロワー増えてます☆
https://www.instagram.com/officeat_happy/
【LINE】atのお得&オモシロ情報が届く!
at登録メンバーもここから応募可!お友達追加お待ちしてます♪
https://page.line.me/240rkqzc