見出し画像

【atスタッフ日記】スタッフ カオリンが改めて驚いた「ありがとう」の持つ力

オフィスatスタッフ4名がお届けする日記です。何気ない日常やパラレルワーカーの日々、そして「a(阿部)t(寺島)」の話題や会社の様子、こぼれ話など、4人それぞれの色を出しながら、お届けしています。

昼間は気温が上昇して汗ばむ暑さになることもある福岡。庭ではイチゴが次々と実っています♪おいしくなったころに収穫すると、たいてい虫に食べられていて、虫がつく前に収穫すると、ちょっと早く。。虫との競争にたいてい負けている毎日です。

少し前から母が通院&入院をして、付き添いや医師からの説明の同席など、ここ数カ月は仕事と家族のサポートに頭が追い付いていない状況が続いています。兄弟みんなで分担&協力しながら母をサポートしていますが、実家から一番近くに住んでいて、比較的平日にも動きやすいのが私なので、中心となってサポートしているところです。

私としては「動きやすい自分が主にサポートを担う」のは当然と思っているのですが、母からはもちろん、兄弟からも「ここは自分がやるから少し休んで」とか「いつも本当にありがとう」と、驚くくらい事あるごとに頻繁に感謝のシャワーを浴びていて、慌ただしい日々もその気持ちと言葉が原動力になっています。

思い返せば、at内でもいつも前向きな言葉が飛び交っていて、そこからたくさんのパワーをもらっているなぁと。言葉の持つ力を改めて感じたので、これからより一層、言葉を大切に扱い、自分の気持ちは思っているだけでなく、しっかりと言葉にして伝えていきたいなと思いました♪

そして先日、福岡県政番組 FBS福岡放送「優&舞の知っトク!ふくおか」で「福岡県SDGs登録制度」取組み企業としてオフィスatが紹介され、YouTubeチャンネルでも公開されました。

登録の際に必要なSDGs取り組みシートの中の
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/attachment/186389.pdf(←atの取り組みシートです)
NO22「仕事と介護の両立」 にあるように、この分野にもatが取り組んでいるからこそ、仕事とも両立ができているのだと思います。ぜひこういった取り組みが広がってほしいと願っています。
 
YouTubeや取り組みシート、ぜひ、ご覧くださいね♪

*******************************

【Twitter】広報担当のつぶやき
レアすぎるatオフィスの様子も時々公開中!ぜひフォローください♪
https://twitter.com/office_at_fuk

【Instagram】毎週更新☆1分で読めて元気がもらえる!
女性のためのマーケティングとビジコミュ講座
じわ〜っとフォロワー増えてます☆
https://www.instagram.com/officeat_happy/

【LINE】atのお得&オモシロ情報が届く!
at登録メンバーもここから応募可!お友達追加お待ちしてます♪
https://page.line.me/240rkqzc
👇QRコードはこちら