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イマドキの売り方…の話

こんばんは。
「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。

さて、私は
訪問リハビリの職員として
お仕事をしているのですが…
そのお仕事は正社員ではありません。

訪問リハビリの職員や、
フィットネスクラブなどでのインストラクター、
また動画編集やイベントの企画
腸セラピーのお仕事も?
取り組んでいる

いわば「フリーランス言語聴覚士」
でもあります。

訪問リハビリの職員も、
2カ所の事業所を兼務して動いておりますので…


なので、フリーランスですから
自分の商品を作って売ることや
自分のやっていることをアピールするような作業
ということに関しても興味があったりします。

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で、そんな風に
「自分の商品を売る」という作業の中で
ちょっと面白いね、と
先日友達と話していたことがあって。


実は、私
こういう時期がありました。

このヨーグルト生活を始めたきっかけが
「大ファンのBE:FIRSTのクリアファイルがもらえるから」
でした。

某系列のスーパーで
対象のヨーグルトを6品買うと、
クリアファイルが1枚もらえるというもので、
クリアファイルは全部で3種類。

私もそのクリアファイル欲しさに
その系列のスーパーを2〜3店舗まわりました(苦笑)。


ただ、そのキャンペーン。
CMも一切打っていないし、
公式サイトにも載らなかった情報。
(少ししてから載ったのかな)

ファンの方たちが
たまたまスーパーで見かけて
それをSNSで拡散したところ、

あれよあれよという間に広がって
(私もTwitterで知りました)

そしてさらに店舗などに問い合わせをした方も
いたりして、より情報が広がって
クリアファイルはかなりのペースでなくなり
もちろん、それに伴いヨーグルトも売れ

対象のヨーグルトが品薄になっていて
私もですが、これを機にそのメーカーの
ヨーグルトを食べ始めた方も多いかと思います。

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…っていう話の中で興味深いのは
このキャンペーン、多分
広告費をほとんどかけていないということ。

だけど、口コミやSNSで
これだけ商品をたくさん売ったということ。

これまでの商品宣伝、というのは
広告費をかけること、
例えばCMやFacebook広告などの類を使って
宣伝をするということが多かった気がしますが

こういったものをほとんど使わずに
商品を売り上げていくこと。


多分有名人などをキャラクターとして使って
売った商品という中では
結構珍しい売り出し方なのかもしれません。


これってやはり
口コミ、SNSの力っていうのが
バカにならないということの
大きな証明だったりしますよね。

なんだかまた「イマドキ」の
売り出し方を教えていただいた感じがしました。

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