見出し画像

体温測定を始めて

こんばんは。

東京、千葉、埼玉で活動中。
「日本一踊れる言語聴覚士」
木津玲子です。


本日もお読みくださり
ありがとうございます。

さて、今週の水曜日から
手術に備えて?毎日
体温測定をしています。

まぁもちろん
高熱、という状態はありませんが
ここ最近やはり
毎朝の冷え込みが強いからなのか?

朝体温を測ると
「ちょっと低いなぁ…」という気がしています。

だいたい36℃台前半の体温。
理想としては36℃台中盤から後半

もうちょっとだけ
体温が上がっていた方がいいなと思い、
なるべく家でご飯を食べるときは
温かいものや、体を温めるものを
食べるようにしています。


もちろん36℃台前半の体温というのは
病院的には理想的な体温のはずですし
何ら問題のない状態です。


でも個人的には
もう少しベースの体温(平均体温?)を
上げておきたいなと
思っているところです。


まずはストレッチとかから
始めてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?