見出し画像

Vol.49 小さな幸せ、小さな希望 ~ 今日、私に必要なメッセージは?

みなさん、こんにちは。Luluです。
訪れてくださり、ありがとうございます。

このブログでは、私がタロットカードやオラクルカードを使って、自分の魂や守護天使から受け取ったメッセージをご紹介しています。

もしかしたら、読んでくださっているみなさんの心に必要なものがあるかもしれません。
私は、きっとこの出会いは偶然ではないと思っています。
よかったら、最後まで読んでいってください。

昨日、雨上がり決死隊の解散のニュースを目にしました。
雨上がり決死隊のファンというわけではないのですが、「アメトーーク」はよく見ていたので、解散はとても淋しい気持ちになり、その経緯なども知りたくて、YouTubeで「雨上がり決死隊解散報告会」を見ました。
そして、この報告会を見終わった後、最近、私が考えていた「人を裏切る」ということについて、私なりに少し考えがまとまったように思えたので、書いてみようと思います。

私は、最近、「人を裏切る」ということについて考えていました。
もし、信じている人に裏切られたら、信じてくれている人を裏切ってしまったら、と考えると、人と信頼関係を築くということが怖いという気持ちが私の中にあると気が付いたのです。
人間不信というわけではなく、家族や友人を信頼していますし、信頼してくれていると思っていますが、怖い気持ちがあるということは、どこかで自分や周りの人を疑っているような気もしますし、「人を裏切る」ということがよくわからなくなっていました。
そんな時に、「雨上がり決死隊解散報告会」を見ました。

解散は、蛍原さんから切り出し、宮迫さんがそれを受け入れたのだそうです。

蛍原さんは、コンビの復帰を目指していたけれど、宮迫さんがYouTubeを始めたころから価値観や方向性の違いが大きくなった気がして、雨上がり決死隊という屋号を外した方がみんなすっきりと進めるんじゃないかという気持ちにいったという説明をされていました。

宮迫さんは、なんとかならないかという話もしたけれど、これ以上、迷惑と辛さを強いるのは違うと思い、受け入れたと明かしていました。

私は、お二人ともコンビとして復帰することを目指していたけれど、その方向性が全く違っていたということだととらえました。

実際に蛍原さんがどう感じたのかはわかりませんが、私は、宮迫さんがYouTubeを始めたことやその後の言動は、蛍原さん側から見れば、「宮迫さんは蛍原さんを裏切った」と受け取れるように感じました。

そして、個々で活動を続けながら復帰を目指すこともできたのに、蛍原さんが解散という形をとったのは、「雨上がり決死隊」を大切に思うからこそ、どこかで宮迫さんの行動を許せなかったからのように感じました。

一方で、実際に宮迫さんがどう感じたのかは別として、宮迫さんは、雨上がり決死隊としての復帰を目指しているのに、蛍原さんの解散を申し出るという行動は、宮迫さん側から見ると、「蛍原さんは宮迫さんを裏切った」と受け取れるようにも思えます。

そして、報告会に出演されていた出川さんやフジモンさんも含め、コンビの復帰を待っていた関係者やファンの方々から見ると「二人は復帰を待つ方々を裏切った」ととらえることもできるのではないかと感じました。

実際に、蛍原さんと宮迫さん、関係者やファンの方々がどうとらえているかはそれぞれですし、わかりませんが、私は、今回のことはお二人がお互いに対して、そして関係者やファンに対して「裏切る」という行動だととらえることもできるように感じたのです。

でも、私は、その「裏切る」ということに対して、誰も責める気持ちにはなりませんでした。

蛍原さんも宮迫さんも自分が信じる、自分の望む道を進んでいるのだと感じましたし、本当に自分が大切にしたいと思うものと向き合った結果が解散という形になったのだと思います。
すごく悲しいけれど、仕方がない、それでいいんだ、それがいいんだと思いました。

そして、そう思ったときに、私の中で「人を裏切る」ということについて整理ができたように思いました。

もし、私が人に裏切られたら、自分を否定せず、裏切られた相手を許せなくてもいいし、許せない自分を許そうと思います。
そして、裏切られたその行動を許せなかったとしても、できれば、その人を許したいと思います。

もし、私が人を裏切ることになったとしても、自分の本当の望みは何か、本当に大切にしたいと思うものは何かを見つめ、自分が進みたい道を選んでいこうと思います。
そして、裏切ったその行動に対して、反省すべきところがあるなら反省し、裏切った自分を許そうと思います。

それがいいのかどうかはわかりませんし、実際に自分にできるのかどうかもわかりませんが、そうしようと思いました。

信頼している人に裏切られることや裏切ることは辛いことです。
だからと言って、私は、人と信頼関係を築くことはしないという選択はしません。

本当に自分が望む道を選び、信じたいと思う人を信じよう、自分が裏切ったとしても裏切られたとしても、自分に向き合い、望む未来へ進んでいこう、そう思いました。

【今日のリーディング】

<カードへの質問>

今日、私に必要なメッセージは?

<使用デッキ>


サイキックタロットオラクルカード


インナーチャイルドカード


スターシードオラクル

<ひいたカード>

サイキックタロットオラクルカード
精神のカード
7 Deception & Envy 偽りとねたみ

画像1

インナーチャイルドカード
16 Rapunzel ラプンツェル

画像2


スターシードオラクル
FORGE, DON’T FOLLOW 
新たな道を切り開く

画像3

<受け取ったメッセージ>

本当の自分の心とつながって、魂の声に耳を傾けてください。
大丈夫、今のあなたのままでいいのです。
不安に注目せず、希望に注目してください。
不安な時でも小さな幸せや小さな希望が必ずそばにあります。
その幸せや希望に注目してください。
なりたい自分をイメージしていれば、それが現実になります。
自分が先駆者となり、新たな道を築いていくのだと信じてください。


以上が今回のリーディングです。

いかがでしたでしょうか?

不安になるときも、そんな自分を認め、小さな幸せや希望を見つけられるようになりたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?