見出し画像

Vol.42 癒しの光 ~ 今日、私に必要なメッセージは?

みなさん、こんにちは。Luluです。
訪れてくださり、ありがとうございます。

このブログでは、私がタロットカードやオラクルカードを使って、自分の魂や守護天使から受け取ったメッセージをご紹介しています。

もしかしたら、読んでくださっているみなさんの心に必要なものがあるかもしれません。
私は、きっとこの出会いは偶然ではないと思っています。
よかったら、最後まで読んでいってください。

私は、オラクルカードのリーディング講座を受けてから、リーディングすることが自分自身を知る機会になり、また、カードに励まされ、だんだん気持ちが軽くなっているのを感じ、リーディングがとても楽しくなってきました。
それを伝えたいと思うようになり、このブログを始めることにしました。

ブログを始めるにあたって、私は三日坊主で飽き性なところもあるので、書く頻度を決めておこうと思い、カードに週に何日くらい書くのがいいのか聞いてみたところ「週6日」がいいということでした。
その結果に、そんなに書き続けることが自分にできるのかなと少し不安もありましたが、カードがそういうのであればと、とりあえず、日曜日はお休みすることにして、月曜日から土曜日までの間は毎日アップすると決めてやってみることにしました。

ブログを始めよう!と張り切って始めたわりには、最初のうちは、どんなことを書いたらいいのかわからず、書く話題を見つけることが難しく感じていました。

でも、少しずつ慣れてくると、自分の心の中で思っていたことを表現することで、なんとなく心の中がすっきりするような感じもして、今日は何を書こうか考えることも楽しくなってきました。

ですが、ちょっと楽しくなってきたと感じるようになったのもつかの間、私の飽き性な性格から、月曜日から土曜日まで毎日書くことにちょっとずつ飽きてきて、だんだん書くことがつまらないなと思うようになってきました。
ブログを書き始めて1か月ほどでもう飽きてくるなんて、自分でも笑ってしまいます。

何年も休むことなくブログを書き続けている方もいるというのに、たった1か月で飽きてしまうなんて、いったい何なんだろうと思って、自分に呆れてしまいました。
それでも、決めたからにはちゃんとアップしていかないといけない!と思い、がんばって続けていました。

でも、ふと、「私は何のためにブログ書いているんだろう?」と思いました。
カードが自分自身を知る機会になる、元気づけてくれる、カードリーディングが楽しい!と思ってブログを始めたのに、今は、「飽きてきたな」とか「つまんないな」とか「やらなきゃいけないのに!」という気持ちで書いている、こんなことに続ける意味あるのかな?と思うようになってきました。

私にはよくあることなのですが、何かをしていると、それが何かの目的を果たすための手段であったにもかかわらず、いつの間にかそれをすることが目的になってしまい、何のためにしているのか、その目的を見失い、だんだん「やらねば!」となって、苦しくなってくるのです。

また、このパターンにはまっていることに気が付き、少し毎日アップすることをやめて、書きたくなったら書くことにしました。
あ~あ、やっぱり、自分はダメだなと思いましたが、「それでもいいんだ」、「やらねば!になっていることに気が付けた」と思うことにしました。
きっと、自分が楽しまなかったら、読んでいる人に楽しさは伝わらないでしょうし、ここは自分に甘くし、自分を許し、認めることにしました。

これからも、無理はせず、「やらねば」ではなく、「やりたい」という気持ちで、楽しく続けていこうと思います。

【今日のリーディング】

<カードへの質問>

今日、私に必要なメッセージは?

<使用デッキ>

サイキックタロットオラクルカード
スターシードオラクル

<ひいたカード>

サイキックタロットオラクルカード
精神のカード
5 Conflict & Defeat 争いと敗北

画像1


スターシードオラクル
FALL INTO MY ARMS 
母の腕に抱かれる

画像2

<受け取ったメッセージ>

あなたの目の前に癒しの光があります。
あなたは、それを見つけました。
その光をたくさんの人に分けてください。
そうすることで人々は癒されていきます。
あなたを待っている人がいます。
それは、あなたの祖先の望みでもあります。

以上が今回のリーディングです。

いかがでしたでしょうか?

どういう形になるのか、まだ自分の中でもぼんやりしていますが、少しずつそれをはっきりさせて、癒しの光を周りの人たちに分けていきたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?