見出し画像

Vol.41 リフレッシュ ~ 今日、私に必要なメッセージは?

みなさん、こんにちは。Luluです。
訪れてくださり、ありがとうございます。

このブログでは、私がタロットカードやオラクルカードを使って、自分の魂や守護天使から受け取ったメッセージをご紹介しています。

もしかしたら、読んでくださっているみなさんの心に必要なものがあるかもしれません。
私は、きっとこの出会いは偶然ではないと思っています。
よかったら、最後まで読んでいってください。

タロットカードやオラクルカードに興味を持たれている方はご存じだと思いますが、カードは、使っているうちに邪気がたまり、カードに疲れが出て、リーディングの結果にも影響が出てくる場合もあります。
なので、こまめにカードを浄化をしてあげることが必要になります。

カードの浄化の主な方法は、
① ホワイトセージなどのハーブを使って浄化する
② クリスタル(水晶)を使って浄化する
③ クリスタルチューナーを使って浄化する
④ 満月の光で浄化する
⑤ 塩水を使って浄化する
⑥ カードをノックして浄化する  etc.

いろいろな方法がありますが、私はシャッフルする前にカードをノックすることで、その都度、浄化するようにしたり、満月の日に月光があたるように窓辺に一晩、カードを置いたりしていました。

でも、毎日使っているので、もう少し日々の浄化をきちんとしてあげたいなと思うようになり、浄化グッズを購入することにしました。

調べてみると、①のホワイトセージなどのハーブを使って浄化する、という方法は、ハーブに火をつけて、その煙をカード一枚一枚にあてていくという方法なのですが、浄化力が高く、中でもホワイトセージはとても浄化力が高いそうです。

手順がとても簡単ですし、浄化力が高いなら、これがいいかなと思ったのですが、うちは犬を飼っているので、少し刺激の強いにおいの出るこの方法は向いていないと思い、あきらめました。

なので、みなさんがよくされている②と③の方法を取り入れることにしました。
②のクリスタル(水晶)を使って浄化するという方法は、クリスタルをカードの上に置くだけです。
③のクリスタルチューナーを使って浄化するという方法は、クリスタルを使って音叉を鳴らす、これだけです。

②と③、どちらも簡単なのですが、クリスタルを使うこの二つの方法は、クリスタル自体を浄化するという手順が必要なので、その点でちょっと手間がかかります。

クリスタルの浄化もいろいろな方法があるようですが、流水できれいにするとか、塩水につけるとか、お水につけて太陽の光や月の光をあてるなど、作業としては、それほど時間も手間もかからないので、クリスタルの浄化を忘れないようにすれば、それほど問題なさそうです。

というわけで、浄化用のクリスタルとクリスタルチューナーを購入しました!
クリスタルを流水できれいに洗って、ガラスの器に入れて、お水に浸し、お日様の光と月の光があたるようにベランダに出して、浄化しました。

浄化したクリスタルは本当に見ていてきれいだし、クリスタルチューナーの音もとてもいいので、もっと早く買っておけばよかったなと思いました。

これからリーディングの前後にしっかり浄化をして、どんどん精度も上げていけたらと思います。

【今日のリーディング】

<カードへの質問>

今日、私に必要なメッセージは?

<使用デッキ>

サイキックタロットオラクルカード
スターシードオラクル

<ひいたカード>

サイキックタロットオラクルカード
精神のカード
4 Rest & Rejuvenate 
休息とリフレッシュ

画像1


大アルカナ
0 NEW BEGINNINGS 新たな始まり

画像2


スターシードオラクル
LOOSEN YOUR GRIP 執着を捨てる

画像3

<受け取ったメッセージ>

本当の自分とつながりましょう。
そのつながりを強くするために、自然の豊かな場所でリラックスするなど、気分をリフレッシュすることを心がけましょう。
瞑想することもいいでしょう。
また、本当の自分とつながる道をクリアにするイメージをしてください。
そうすれば、エネルギーがあなたの中に蓄えられ、恐れを手放し、新たな一歩を踏み出すことができます。

以上が今回のリーディングです。

いかがでしたでしょうか?

私もカードもリフレッシュして、カードリーディングを楽しんでいきたいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?