見出し画像

Vol.45 感情を感じきる ~ 守護天使からのメッセージ

みなさん、こんにちは。Luluです。
訪れてくださり、ありがとうございます。

このブログでは、私がタロットカードやオラクルカードを使って、自分の魂や守護天使から受け取ったメッセージをご紹介しています。

もしかしたら、読んでくださっているみなさんの心に必要なものがあるかもしれません。
私は、きっとこの出会いは偶然ではないと思っています。
よかったら、最後まで読んでいってください。

私は、最近、自分の好きなことに一生懸命になっていたので、楽しい時間が多かったですし、人の言うことに対しても何か気になるようなことはありませんでした。

でも、ここ数日の間、なぜか人の言葉に腹が立ったり、不安になったりしていました。
そして、なぜか過去のことを思い出し、急にそのときの悲しさが蘇ってきたりして、少し気持ちが沈んでいました。

人の心というのは、ずっといい気分で安定することはないのでしょうね。
わかっているつもりでも、つい忘れてしまって、「なぜ、こんなことが起こるの?」と気持ちが乱されてしまいます。

私は、なぜ自分がそういう気持ちになったのか、その原因を自分で掘り下げてみました。
まず、自分が気持ちを揺さぶられた言葉をノートに書いて、それに対して、なぜその言葉で自分の心が動いたのか、思いつくままにどんどん書いていき、自分なりの答えを出してみました。

その結果、二つの原因が見つかり、ひとつは「大切な人を幸せにするために自分が何かしなければならない」という思い込みがあったこと、もうひとつは、「自分に自信がない」という気持ちがあったことです。

「大切な人を幸せにするために自分が何かしなければならない」というのは、今までにも何度も出てきている思い込みで、そのたびに手放したつもりでいたのですが、まだ、残っていたようです。
「まだ、あったの?」と、自分でも笑ってしまいました。

自分の大切な人を幸せにするためには、まず、「自分を幸せにする」ということが大切だと知って、今まで何度も確認しています。
なので、もう一度、自分の中で、大切な人はみんなちゃんと自分で自分の課題をクリアしていけると信じよう、自分の大切な人を幸せにするためには、まず、自分を幸せにしよう、ということを再確認しました。

それと、もうひとつは「自分に自信がない」です。
ノートに思いついたことを思いついたまま書いていた時に、私の中に「人に感謝しなければならない」という気持ちがあったことに気が付きました。

「感謝」というものは「しなければならない」と思って、するものではなく、自然に出てくる感情なのだと思います。
なのに、ちゃんと感謝の気持ちを持っているのか、感謝できていないのではないかと自分の気持ちを疑っていることに気が付きました。
なので、さらに、なぜ、自分が感謝の気持ちを持っているのか疑問に思い、感謝しなければと思うようになったのかも、自分なりに考えてみた結果、それは、自分に自信が持てていないのではないかという気がしました。

周りの人が自分を認めてくれている、自分のことを大切に思ってくれていると信じることができたら、きっと自然に感謝の気持ちは出てくるのだと思います。
でも、相手の方の気持ちを疑って、自分なんかのことを認めてくれていないのではないかという気持ちがどこかにあると、感謝の気持ちは出てこないように思います。

自分を信じ、周りの人たちを信じることで、「感謝しなければ」という気持ちはなくなって自然と感謝の気持ちが出てくると思います。
私は、自分に「もっと自分に自信を持ってみよう」と声をかけ、また、自信が持てていない自分を認めることにしました。

そして、過去の悲しさについては、きっとまだその時の感情を感じきっていないのだろうと思い、その辛さから逃げずに、その悲しさを感じきろうと思い、胸に手を当てて、その感情を味わい、自分を励ましました。

自分のことを掘り下げる作業は、たいへんですし、苦しい気持ちにもなります。
でも、それを受け入れていくことで、魂が喜び、自分の成長につながっていくのではないかと思います。

私は、自分が苦しいと感じるときには、よく自分の守護天使さんからメッセージをもらっています。
今回も、聞いてみましたので、ご紹介します。

【今日のリーディング】

<カードへの質問>

守護天使さんからのメッセージ
「今、私に最も伝えたいメッセージをカードを通して教えてください」

<使用デッキ>

スターシードオラクル

<ひいたカード>

I REMEMBER 記憶

画像1

<受け取ったメッセージ>

心の中からあふれてくる感情をしっかりと感じ、その感情をしっかり見つめてください。
自分の外側で起こっていることではなく、悲しみ、怒り、恐れ、喜び、楽しみなど自分の心の中から出ているものを大切にしてください。
あふれてくる感情を感じきれば、次に何をすればいいのか自然と見えてくるでしょう。
今いるステージから飛び立つことができます。


以上が今回のリーディングです。

いかがでしたでしょうか?

自分に向き合うことは、勇気がいることですが、きっと、それを乗り越えることができれば、何か見えてくるものがあるのだと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?